topimage

2017-06

主治医へ直訴。 - 2016.01.22 Fri



あいかわらず食べることに
苦労している状況のレオン。

それでも全く食べられない訳ではないので
私はこれからまだまだ勉強の日々です。


IMG_7694a (1)


なにか出来ることはないのか・・・
栄養が取れて体に良いこと
しかもレオンが喜んでくれそうなこと。

実は、主治医に直に相談したのです。


IMG_9015 (1)


慢性の腸炎と食物アレルギーがあるので、
食事制限があるのは理解しています。

それでも食べられるうちに
なんとか栄養を取らせたい
このままでは・・・と思いがあって
聞いてみたワケです。

ワンコが好きであろうコレ・・・


IMG_0956 (1)


そう、茹でたササミです。
低タンパク状態の体に、蛋白源をと考えました。
アレルギー検査でレオンは鶏肉は大丈夫な食材。

療法食にトッピングしてあげられたらなー
と思ったのであります。

で、先生のお返事ですが・・・


IMG_0950a.jpg


先生「そうですね・・・米粒ほどの量なら」
私「えっ!コ、コメ粒?ですか?」
あまりにも少ない量で驚いた次第です。

お話では腸の炎症があるんで
現在の食事以外を食べて刺激になったらとのこと。
そうでね・・・よく分かります。了解です。
今回はササミを泣く泣く諦めることに。

でも、安心してください。


IMG_0402a (1)


レオンには大丈夫なモノだってあるよー。
今まで何度食べてもお腹は平気だったし。
先生も少々ならと許可がでているアレ・・・

この間のお誕生会の時の様子です。


IMG_0649 (1)


いつもの大好物のヨーグルト。

バースデーケーキは食べられなかったけど。
わーい。おいしーの瞬間。


IMG_0664.jpg


カメレオン、レオン。
ふふ、嬉しすぎて舌が巻いておりました。

食欲が安定しないので
食べられない、食べさせたいの葛藤。
なかなか難しいのですが・・・

先生にはあれこれ相談にのって貰い
レオンに必要なことを考えて下さって
感謝してもしきれません。


IMG_9290.jpg


生きているって、素晴らしいこと。

レオンに、おいしーで埋めてあげたいな。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

放心状態。 «  | BLOG TOP |  » 未練の先に。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。