topimage

2017-10

未練の先に。 - 2016.01.21 Thu



この冬は冬らしくなるのが
遅かった気がしますが
ここ数日、ほんとうに寒いですね。

今日のレオンは休養中です。
そのことはまた後ほど。


IMG_9073 (1)a


今回のお話は久しぶりに
クラちゃんの野外レポートです。

少し前の暖かくて穏やかな日のこと。


IMG_9691 (1)


木々は春を静かに待っているかの様な様相。

ここは芝生の上をワンコも歩いていいので、
最近よく来る公園なんです。

さぁ元気娘クラちゃんと散歩へ出発!


IMG_9832 (1)a


部屋ではすんごく走り回るのに
外では内弁慶に早変わりするクララ。

さっそく周りをキョトキョト偵察。
ビビりちゃん、苦手なものがないか確認かな。

バッグから地上に下ろすと・・・


IMG_9619 (1)


ふふ、ヨーキードリル全開で気合十分。

お散歩に絶対行きたい!って程じゃないけど
行ったら行ったで楽しむことが
できるようになったんですよ。


IMG_9672 (3)


リードを付けた途端にしょぼーんから、
お顔をしっかり上げて歩けるように。

まだスローでカメさん並みの歩きだけど
クラちゃんなりの成長を感じるなー。

歩けないにーちゃんの分まで
野外活動を終えたあと。
こんなカワイ子ちゃんに出会えました。


IMG_9867 (1)


ちいさなヨーキーももちゃん4歳。
ただ今ダイエット中だそうで
お散歩に励んでるんだって。えらいねー

みんなそれぞれ頑張ってるんだね。


IMG_9856a (1)


同じヨーキー飼い同志で話しに花が咲いて、
ももちゃんの飼い主さんが
クララを抱っこしてくれたその時です。


IMG_9874.jpg


ももちゃん、ちょっと怒っちゃった。
大事なママが他の子を抱っこしたらイヤよね。
ごめんね、ももちゃん。

でも、そのヤキモチが凄くかわいくって、
ママさんも嬉しそうにしてたのが印象的でした。
ほんとワンコは愛情深いなーと思います。


IMG_9627 (2)


この場にレオンが一緒にいたらな・・・
帰り道はそんな未練の思いもありました。

少し寂しげなクラちゃんも
同じ気持ちだったように思います。


IMG_9354.jpg


色んな症状がでて体調不安があるレオン。
横たわって過ごすことが多くて
もう随分ながくお散歩ができていません。

でもね・・・目が話していたんです。

レオン「ボクも またお散歩に行ける?」


IMG_8125 (1)


うん、行けますとも・・・
またクララと一緒に歩くんだよ。

そのために頑張っているんだからね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

主治医へ直訴。 «  | BLOG TOP |  » 大荒れの夜のこと。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。