topimage

2017-10

大荒れの夜のこと。 - 2016.01.20 Wed



厳しい寒さにおおわれた日本列島。

寒波到来!ほんと冷えますね。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

わが家地方も雪が降りました。


IMG_4077a.jpg


暖冬から一気にまっ白な雪化粧に。

さむいしお天気は悪いしで、
そりゃもう、レオンとクララは・・・


IMG_0288.jpg


各々ホカペと湯たんぽに小判ザメ状態。
超寒いの苦手タイプなんでこうなります。

体が弱っているレオンに、
ガッツリの寒さにより
調子を崩して貰っては困ります。

で、ぽかぽかヒーターの前に大移動!


IMG_0841a (1)


ぬくぬくの前が大変お気に召したようで
レオンは眠り続けております。

冬眠しちゃうんじゃないか?
というほどの眠りっぷり。
ちょっと心配になるぐらい・・・


IMG_0845a.jpg


ご飯を食べたり、用を足したり
今のレオンにはひとつずつ頑張りが必要。
だから一度眠るとなかなか目が覚めない様です。

が、その反対に眠れないお方がいて・・・


IMG_0849 (1)


今回、大荒れの爆弾低気圧のせいで、
強風びゅんびゅんガタガタの音に
いちいちビビりまくるクラちゃん。

やはり怖くて眠れないみたいで、
レオンに頼り切ってくっつきまくりです。
 

IMG_0852 (1)


が、お寝ぼけ兄ちゃんは音に無反応で
なんだか不思議そう。

キミたちは守ったり守られたり
ほんといいコンビだなー。
ふふ、モシャモシャ具合もお揃いで。

そんな外は雪がこんもりの一日でしたが・・・


IMG_0891 (1)


雪を見るとつい雪だるまを作りたくなるのは
なんでだろう・・・

暖かい部屋でスノーマンには申しわけないけど。
雪遊びもしたことがないふたりに
是非とも見せたかったんだー。

むふ、どんな反応するんだろう?


IMG_0927a (1)


えーっ、食べられませーん。
興味津々でありましたが雪にというより、
スノーマンが食べられるかどうか
ふたりして興味があった模様です。

外は大荒れの寒い夜のこと。。。
暖をとり合うレオンとクララ。


IMG_0862 (1)


お互いに温もりあい、寝っちゃて。
たまらん、かわいいのう。
また明日おはようしよう。

皆さまも風邪などひかぬよう
あたたかくしてお過ごし下さいね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

未練の先に。 «  | BLOG TOP |  » さようなら、そしてよろしく。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。