topimage

2017-06

現在の容態。 - 2016.01.15 Fri



体調が落ち着いてくれそうな傾向が
見られていたところに。
夜中に突如起こった下痢・・・

お腹を壊したのは久しぶりのことで、
だるそうに横たわるレオンに
心配でなりませんでした。


IMG_9959 (1)


その後、便意も止まった様子で下痢もおさまり、
それ以降1度も排便はありませんでした。

だた、グッタリとした感じがありましたので、
何はともあれ病院に向かうことに。


IMG_8926b (1)a


持病の炎症性腸疾患には、
大変注意が必要な症状の下痢。

主治医からも1度の症状でも直ぐにと言われていて、
血の気が引く思いでした。

下痢には大腸からと小腸からがありますが、
レオンの状態より小腸からの下痢との診断でした。


IMG_9019.jpg


血液検査ではたった1度の下痢でしたが、
総たんぱく、アルブミン値が前回よりも減少。

ただ先生の話では、数値も少しの下がりだし、
下痢が続かないように経過が大事とのこと。
体力を回復させるため点滴をして治療です。


IMG_0036 (1)


処方されたお薬を出していたら、
横から覗き込みそのまま眠りこけたレオン。
なんとも可愛いやつです。

横にあるのは胃腸、下痢止めなどお薬と腸のサプリ。
薬が効いてレオンの痛みが
少しでも早く遠のきますように。


IMG_0014 (1)


急に冬を取り戻すかのような寒さです。
暖房を強めてホカペと毛布を総動員。

お腹が痛そうな素振りのレオンに
手をこすり合わせて温めた私の手を・・・


IMG_0006 (1)


文字通りの手当て。伝われ~パワー!
お腹の痛みには手当てが効くそうです。

現在、一進一退の容態のレオン。
今回、矢つぎ早のことで凄く心配しました。
どうか良くなって欲しい。


IMG_9998 (1)


レオン、えらかったよ。良く頑張ったね。

充分にゆっくり休むんだよ。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

危機のあと。 «  | BLOG TOP |  » 突然の落差。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。