topimage

2017-11

急転換。 - 2016.01.12 Tue



気分転換にと病院の帰りに
レオンと寄った公園。
実は、その後つづきがちょっとありまして・・・

休憩所前のベンチに移動してからのこと。

花の少ないこの季節に


IMG_9702a.jpg


足元には小さな小さなパンジーが咲いてる。
かわいくて、たくましいー。

病院と部屋の往復だけの日々に
少しは気分が解放されたかな・・・


IMG_9723a (1)


風に揺れる飾り毛がフワリいい感じ。

レオンの見守り隊長クラちゃんも
ちゃんとそばに付き添っておりました。


IMG_9710a (1)


食欲の減退を引きずるレオン。
こまめに食べさせるようにしているのですが、
タイミングが難しくて、顔を背けられたり。

で、いつでも食べさせられるようにと、
この日もフードを持ち歩いておりました。


IMG_9742 (1)


慢性の腸炎と食物アレルギー持ちで
唯一食べられる療法食です。

小さく砕いたカリカリに
目をきょときょと合わせてくる。


IMG_9775c.jpg


よしよし、これならいけそう!

口にひと粒を持っていったらパクッ。
あっさりと食べてくれましたよ。


IMG_9780 (1)


たった4粒ほどでしたが・・、それでも嬉しい。

ずっとやわやわフードを手で口に運んでいて。
弱っている胃腸には固いフードは、まだ負担が掛るし、
今は少しの量でも食べようとする気持ちが
ほんと何より嬉しかった。

レオンが食べた食べたと沸いているところへ。


IMG_9809a (1)


クラちゃんも様子を見にきてくれて
なんだか嬉しそう。

外でのご飯は気分が変わって
美味しかったんじゃないかな・・・

病気との闘いは長期戦。
このひと時も通過点に過ぎませんが、
私たちにとって本当のご褒美のように思えました。


IMG_9797a (1)


レオン、焦らずゆっくりこう。

これも皆さまが送ってくださる
ウルトラ元気玉のおかけです。
本当にありがとうございます。

またひとつずつ頑張っていきます。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

お迎えの縁。 «  | BLOG TOP |  » レオンと私、涙のスイッチ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。