topimage

2017-09

急転換。 - 2016.01.12 Tue



気分転換にと病院の帰りに
レオンと寄った公園。
実は、その後つづきがちょっとありまして・・・

休憩所前のベンチに移動してからのこと。

花の少ないこの季節に


IMG_9702a.jpg


足元には小さな小さなパンジーが咲いてる。
かわいくて、たくましいー。

病院と部屋の往復だけの日々に
少しは気分が解放されたかな・・・


IMG_9723a (1)


風に揺れる飾り毛がフワリいい感じ。

レオンの見守り隊長クラちゃんも
ちゃんとそばに付き添っておりました。


IMG_9710a (1)


食欲の減退を引きずるレオン。
こまめに食べさせるようにしているのですが、
タイミングが難しくて、顔を背けられたり。

で、いつでも食べさせられるようにと、
この日もフードを持ち歩いておりました。


IMG_9742 (1)


慢性の腸炎と食物アレルギー持ちで
唯一食べられる療法食です。

小さく砕いたカリカリに
目をきょときょと合わせてくる。


IMG_9775c.jpg


よしよし、これならいけそう!

口にひと粒を持っていったらパクッ。
あっさりと食べてくれましたよ。


IMG_9780 (1)


たった4粒ほどでしたが・・、それでも嬉しい。

ずっとやわやわフードを手で口に運んでいて。
弱っている胃腸には固いフードは、まだ負担が掛るし、
今は少しの量でも食べようとする気持ちが
ほんと何より嬉しかった。

レオンが食べた食べたと沸いているところへ。


IMG_9809a (1)


クラちゃんも様子を見にきてくれて
なんだか嬉しそう。

外でのご飯は気分が変わって
美味しかったんじゃないかな・・・

病気との闘いは長期戦。
このひと時も通過点に過ぎませんが、
私たちにとって本当のご褒美のように思えました。


IMG_9797a (1)


レオン、焦らずゆっくりこう。

これも皆さまが送ってくださる
ウルトラ元気玉のおかけです。
本当にありがとうございます。

またひとつずつ頑張っていきます。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

お迎えの縁。 «  | BLOG TOP |  » レオンと私、涙のスイッチ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (92)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。