topimage

2017-10

悲願。 - 2015.12.22 Tue



今日は冬至。一年で昼が一番短い日。
近ごろ、なんだか一日があっという間で
ほんと短く思えます。

相変わらず、眠りの中にいるレオン。


IMG_8921 (1)


クラちゃんのあにぃ見守り観測も
一段と熱の入りようったら・・・ピッタンコ。
まぁ、ママも同じですけども。

長く食欲不振がつづいて、一心の願い。
口からご飯を食べてほしい、少しでも多く。
今日は食べられるかどうか・・・
アンテナを張り巡らしてお誘いです。


IMG_8923 (1)


胃腸が弱ってから、食事量がとれてないけど
点滴より毎日食べることが大切だし。

胃袋に負担が掛らないように少しづつ開始。
さぁレオン、食べようねー。


IMG_8097.jpg


チビチビ舌を動かして、食べようとしてくれる。

でも、もっと食べたいのに、すぐお腹が膨れてしまって。
見ていてよく分かるんです。
そこがレオンの抱える辛さなんだと思う。
だったらね、何度でも食べさせてあげる。

おっと、ここで横からご飯を狙うクラちゃんが・・・


IMG_8115 (1)


捕まえて止めようとした瞬間、
スプーンをパクリと咥えた食いしん坊さん。
もうーお手伝いというよりも、
スプーンまで食べようとしてのたかも(汗

クラちゃんのツッコミも入ったことだし、
もう少し食べてみよっか、レオン。


IMG_8104a.jpg


「ボクまだまだ頑張るよー」の気合の目です。
嬉しいな~ありがとう、レオン。

できるだけでいいよー
食べて身も心も膨らませていこうな。


IMG_8979 (1)


お世話ができる時間が大切で
それができるシアワセ。。。

ありのままのレオンを守っていきます。
今日も明日も、この先もずっと。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

必死の治療。 «  | BLOG TOP |  » 変化。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (562)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。