topimage

2017-07

切迫する食欲。 - 2015.12.16 Wed



食べることへの道と闘っている現在。
生きていくために
切実に迫られていることです。

不安定な状態にあるレオンは
今もひたすら眠り続けていて・・・


IMG_9364 (1)


血液中のたんぱく質が低下しており
体温も通常より低めの37度台。

何としてもエネルギーを身体に
補充したいところです。

目が覚めるのを待って、ようやくご飯タイム。


IMG_9414 (1)


やはり点滴等ではカバーしきれないので
口から栄養を取ることは凄く大事ですから。

体を起こすとふらつきなどもあるので
横になりがらの体制で給仕しております。

レオン、さぁー食べようね。


IMG_9434 (1)


食べるペースはレオンに任せて
ゆっくりゆっくりと食べられるだけ。

ご飯を前にすると、いきいき目が輝いてくれる。
ボク、食べるよーと語る瞳。
気力を出してくれることが嬉しいです。


IMG_9451 (1)


食べるスピードも以前とは
まるで比べものにならないけれど。
口に入れてあげると、受け入れてくれます。

よしよし。食べて体力つけようなー。


IMG_9437 (5)


ゴックンと喉に通っただけで、
嬉しくてつい泣きそうになってしまう。
一口でも多く食べて欲しい・・・・

レオン、もう一口いかがですかー?


IMG_9454 (4)


そっか、もうお腹に入っていかないっか・・・
初めはイイ感じでご飯を食べだしたけど
胃が受け付けない様で、結局は少量でストップ。

でも、レオンの食べようとする気力は、
まだまだあるし、十分確認できたよ。

こうして1日、何度も何度も食べさせています。


IMG_9502 (1)a


食べて褒めると喜んでくれるレオン。
辛いはずなのに穏やかな笑顔で・・・

今日も明日もずーっとレオンのそばいるよ。
ずっと安心してていいよ。
大好き大好き、大好きだからね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

開けない目。 «  | BLOG TOP |  » 精一杯の想い。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。