topimage

2017-11

正念場。 - 2015.12.12 Sat



やわらかな光が降りそそぐ時間。

室内での様子は、相変わらず
けだるそうに横たわるレオン。

思わしくない状態が続いています。


IMG_8940 (1)


12月に入って周囲の風景は一変。

秋から冬へと変わりゆく季節のにように
レオンも回復へと向かってくれたら・・・
そう願わずにはいられない。


IMG_6268.jpg


今の何よりもの優先は食事のことです。

食べようとする気力はあるレオンなのに
吐き気や腸の腫れが邪魔をしていて
なかなかお腹に入っていかない。

元はバリバリ食欲旺盛だったから、
きっと本人が一番戸惑っていると思う。
それでも必死に闘ってくれています。


IMG_8944a (1)


切実で、いまが正念場。
点滴と食べさせる一口一口の食事が
生きる糧となってくれています。

闘病の中で幾度も乗り越えてきた不調。
ひとつの山をのぼって
今度きた次の山は険しくて
レオン。でも、また一緒にのぼるよ。


IMG_8953a (1)a


毎日辛いはずなのに、
抱っこするとそれは嬉しそう目で
私の目をまっすぐ見つめる子。

可愛くて可愛くて、しょうがないなぁ。


IMG_9020 (1)a


今のレオンは少しでも離れると
不安からか、寂しそうな顔を見せる。
もう、いっぱい甘えていいよー。

今日は、部屋に閉じこもって過ごしました。


IMG_8999 (1)


ふたりとの静かでゆっくりな時間は
なによりも掛けがえがなくって・・・・

きっとそれはレオンが望んでいることなのかな
と思えてくる。
こんな優しい表情を見せてくれました。


IMG_8968 (1)a


だいじょうぶ。だいじょうぶよ、レオン。
痛いのからも辛いのからも
もう一度、救ってあげるからね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

お休みします。 «  | BLOG TOP |  » 覚悟。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。