topimage

2017-10

ぶっちゃけ本音。 - 2015.12.02 Wed



ちいさなお部屋の中での
レオンとクララとのささやかな暮らし。

回復への道がまだ遠いレオン。
日々、食べてもらうことに
心を砕いております。


IMG_7216 (1)


今日はちょっとブレイクタイム。
日曜日、ふたりの父が熱をいれてる
ソバ打ち道場へ行ってきた模様から。

まぁ、少し見てあげてくださいね。


151201.jpg


道場の皆さんとわいわい打つのが楽しいよう。
なにしろ無類の麺好きで、
めんキチと名乗っていた頃もありました。
(ブログ当初から読まれてる方はご存知かな)

特にソバには、こだわりがあるらしい。
それでは、これがパパちゃん作のソバです。


IMG_4882 (1)
 

父こん身の作品に、ふたりも目がクギ付け。

普段は料理などされないお方だから
ふふ、これにはたまげたー!


IMG_4899a (1)


レオクラ、何やらコソコソ話してるようですが
うんでも、なかなか美味しそうだ。

こう見えて、レオンは違いが分かる男です。


IMG_4921 (2)


お薬の味を見極めて
苦いとシブイお顔するんだもんな。

じゃあ、しかとレオンに見ててもらって
ではでは、さっそく実食です。


IMG_4928 (1)


ブハァー、ぶ、不格好なおソバだなー。

えぇ。もちろんそんなのぜ~んぜん平気。
コシが強力で、たいへん美味しゅうございました。

でも、前からいつかお店を・・・と言ってるけど
あのね、本音いうと。
向いてないと思うよ、パパちゃん。。。


IMG_7841 (1)


こんなわが家の何気ないひとコマでしたが

「レオン元気になっておくれ。」
家族みんな総動員してレオンを守るのだー。
と、こころして看ております。


IMG_3138.jpg


あらら、パパの足のなかで寝てしまった・・・

ふたりの一番安心できる場所でありたいね。

そうそう、年越しソバも手打ちの予定だそうだけど
もうちょっと長めの麺だといいな~。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ダブル診断。 «  | BLOG TOP |  » 不調の始末。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。