topimage

2017-06

緊急クララ、病院へ。 - 2015.11.29 Sun



今朝のできごと。

いつも元気なパワフルクラちゃん、
なんだか様子がへんでした。

みょうに静かでちんまりしていて
ベッドの中を覗いてみると


IMG_7414 (1)


お腹がピッピキピー、もう大変なことに。

どうも本人は自覚がないようで
下から勝手に出てしまう状態。
あぁ、サークル内はエマージェンシーに。
それでシーツをベッドやら中に敷きつめました。


IMG_7487 (1)


そう。可哀そうなほどぐったりで
ピーも全く止まる様子もないし。

こりゃ大変だってことで
下半身をシャワーして急ぎの病院です。


IMG_2102 (1)


クラちゃんが下りだなんて
お腹を壊したことなんてないのに・・・
むー、原因はさっぱり分かりません。

すぐに血液検査と持参したブツを検査。


IMG_2114a (1)


腸の病気を抱えているレオンのこともあるんで
正直、あれこれ考えたりもしました。

結果は炎症反応のCRPがちょっと高いものの
あとはほぼ標準値ない。
腸内細菌の異常な増殖が原因のようです。


IMG_7423 (1)


で、クラちゃんには抗生剤と胃薬を
一週間飲んでいただくことになりました。
これで良くなるかどうかです。

病院から帰ってくると、ずーっとしょんぼり。
いつもタッタカター♪と走り回りってるのに
ほんと静かで、もうー心配しちゃったぞ。


IMG_7450.jpg


レオンの調子は一進一退。
いまだ食欲がなくて少し元気がなく。

今日はちょっと大変でしたが
ふたりともにできることを
ひとつひとつきちんとやっていく。
今はね、それだけです。


IMG_7480 (4)


お疲れさん、クララ。
早く治して元気ちゃんに戻ろう。

みんなでガンバロウなー。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

急落のあと。 «  | BLOG TOP |  » 現状のご報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。