topimage

2017-08

あきらめない。 - 2015.11.05 Thu



秋はリンゴが美味しい季節ですね。
大きなリンゴをいただきました。

「林檎が赤くなると医者が青くなる」
なんて言葉がありますが


IMG_2573.jpg


リンゴは食べられないけれども(食事療法中)
病院苦手のレオンが
病院に行かずに済むといいな。。。

夕方ごろ、ご飯を勧めてみたけど
口を開けようとしなかったので
様子を見ていたら・・・


IMG_2948 (1)


夜遅くになりキッチンにやって来たレオン。

あっ、なんか目がキラキラしてる・・・
いま?いまだよね?食べる気を逃しちゃダメ。

いそげー!ご飯だ。カメラマンも急いでーw


IMG_2648 (1)


胃腸が弱ってるので、ふやかしたフードです。

ささ、食べておくれ、レオン。
口に入れてあげると、すんなり一口。


IMG_2713a.jpg


お腹減ってたんだな。かわいいヤツ。

このままお皿から食べてくれるといいな
と思ったけど、そこまではいかなかった様です。

でもまぁ、食べてくれたらそれでヨシ。
一口でも多く食べることが先だもん。


IMG_2977a (1)


むふ、もークラちゃんはさっき食べたでしょ。

レオンにーちゃんのお給仕タイムには
マッハで飛んでくる食いしん坊さん。


IMG_3017 (3)


ものスゴいお顔で兄の口元をマジ見
横からパクンといきそうな勢いなのです。

ふふ、横取りしちゃうぞーも
今のレオンにはイイ刺激になるよ。


IMG_3010a.jpg


調子の悪い日には横になるばかりで
レオンが元気に起きて来てくれると
それだけで嬉しい気持ちになります。

噛み砕ける程に噛み締めています。。。


IMG_2800 (1)


食べたご飯は半量ほどだったけど、
ちいさなちいさな前進。

言葉以上に伝わる、ごちそうさまの顔です。

ゆっくりでもいいよー、レオン。
君のペースに付き添っていくから
だからこれからも諦めないでいこうな。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

反抗期。 «  | BLOG TOP |  » 気持ちのモンダイ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。