topimage

2017-10

なみだの晩餐。 - 2015.09.30 Wed



「食べることは生きること」

そう考えていた私は
自力で食べなくなったレオンに
一口でも多く食べさせたくって。

食べてくれそうな気配を読もうと
すごく敏感になりました。


IMG_9382 (2)


あまりご飯を無理強いして
ストレスになるのはだけは避けたいし。

なるだけピリピリしないように。
もちろん本音は「食べてー!」なんだけどね。


IMG_9454 (2)


今日は前日の病院での輸液と
胃の粘膜を保護する薬や
胃液過多を抑える薬などを注射したせいか
目に力もあったし食べそうな感じ。

晩ご飯いかがですかぁー。


IMG_9462a (1)


自力で食べてくれたらOKみたいな位で
ご飯のお皿を置いて待ってみたの。

でね、初めは見てるだけが
起こったのがこれです!


IMG_9467a (2)


レオンが食べてる 食べてる
自分の口で お皿で

すごい!すごい!うれしいー。


IMG_9477a (2)


前のようなガツガツじゃないけど
一生懸命に食べています。

ほんと久しぶりの姿でした。


IMG_9386 (1)


「ボクはまだまだガンバルよー」
そう言ってるように聞こえてね・・・。

レオンの前では泣かないようにしてたのに
やっぱ目に涙がいっぱいたまった。
嬉しい涙だったら、いいよね。


IMG_9498a (1)


もう長いこと自分で口に入れてなかったし
食べたのはお皿の6.7割ってところかな。

まだ毎回食べてくれるわけじゃないし
決して油断はしてないけどね。

よくやった!と、いっぱい褒めてあげたら。


IMG_7723 (2)


レオンのドヤ顔がなんだか誇らしげ。

普通のことが普通にできること、
こんな幸せなことはないんだな~って
しみじみと思いました。

レオン、明日も食べて。ちょっとでも食べてね!


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

誤算。 «  | BLOG TOP |  » 決意した選択。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。