topimage

2017-06

心配ごろごろ 頑張れレオン。 - 2015.09.11 Fri



昨日は先にお話しした通り
レオンを病院へ連れていきました。

いそぎ仕事を終えたパパも一緒。
先生のお話しを聞くためと
少しでもレオンを安心させるためにです。


IMG_7132.jpg


あいかわらず耳ひとつ隠しておりましたがね。

さすがに楽天家のレオンも
また病院か!?と緊張ありありでした。


IMG_7125 (1)


熱はなくって、むしろ体温が低い状態。
低体温もあまりよろしくはないのです。

嘔吐の状況や食欲低下などを伝えて
検査の追加と今回は点滴をすることに。


IMG_7130a.jpg


レオンごめんよ、その予想的中。

水分とビタミンの補給、
胃酸と吐き気を押さえる成分を中心に
皮下点滴で体にチャージ。


IMG_7158a.jpg

 
そして今回の不調に陥った原因なのですが
どうも一筋縄ではいかないレオンでして・・・

追加の検査もして追究しているのですが
腸炎の悪さも数値から見てありで、グレー色。
今のところ「かもね」だらけの結果です。


IMG_7224a (2)


で、先生とお話しして
まずはお薬の変更と調整で症状を見ながら
これからを考えることにしました。

ちょっと薬の量が増えたんだけど
そこは頑張り隊レオンだし飲んでくれるよね。


IMG_7259.jpg


お薬には警戒心が薄くオッケーで
ほんと助かっております。

現在は点滴が効いたみたいで
今日は嘔吐もなく落ち着いて休んでいます。


IMG_7362 (1)


まだ不安定もありで、心配ごろごろですが
食べる気力は見えるんですよ。

柔らかいご飯を少量づつだけど、ゴックン。
ヨシヨシ、いいこと、いいこと。


IMG_1321.jpg


がんばれレオン!一緒に頑張っていこうね。

上向きをめざしてコツコツいってみます。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

守りたい いのちの時間。 «  | BLOG TOP |  » 切迫。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。