topimage

2017-10

病院着、レオンの容体。 - 2015.09.07 Mon



レオンの様子がおかしくなった週明け。

今日は、朝から病院でした。


IMG_4114 (1)


ここに来ることを察していたみたいで
おとなしく診察をされる様子。

現在レオンが抱えてるIBD(炎症性腸炎)
肝臓に肝門脈微小血管異形症。
どれも完治はできない疾患です。

嘔吐に食欲低下に、心配がつのりました。


IMG_4193 (1)


さっそく血液検査、レントゲン検査、尿検査。

待ってる間は時間の感覚がなくなりうわの空。
呼ばれても直ぐ気付かなかったほどでね。

そして、検査結果なんですが


IMG_0122a (2)


貧血と低いアルブミン値がまた少し下がってました。

でも、いつもの食事が取れていない分
ある程度予想できたことで
激下げ最悪じゃなかったことが救いです。

とは言え、あまり喜ばしくもない
結果なんですがね。


IMG_4225a (1)


まず治療に、吐き気止めの注射1本と
いつものお薬にプラス胃腸薬です。

病気の症状があらわれてきたのか
一過性のものなのか、まだハッキリとは。
これから次第。よく経過を見ることになりました。


IMG_6641 (1)


あんな食欲旺盛な子が
ご飯を途中で投げ出すなんて・・・

「食欲があれば大丈夫」って
頭の中にあっただけにヤラれました。


IMG_7091 (1)


いそがず、焦らず・・・といきたいのですが

こと食べることだけは
早めの通常運転に戻ってもらわないとね。


IMG_7090 (1)


まだちゃんと食べられないんだけど

ご飯を鼻に持ってくとスゴク興味を持って
レオンの目がいきいきしてくるの。

でも、口に持っていくといらないって・・・


IMG_7110 (1)


「もうちょっとしたら食べるから」と
言ってくれてるんだと信じたい。

彼なりの頑張りが見えるんですよ。

レオン、どうかどうか良くなっておくれ。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

そして今、体をはった警告。 «  | BLOG TOP |  » 悲痛、レオンの日。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (562)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。