topimage

2017-06

心配のたね玉、男衆大さわぎ。 - 2015.08.02 Sun



暑いよ~、毎日暑すぎですね。
いよいよ8月に入り暑さ本番って感じです。

週末は、お手入れにも力が入るパパ。
せっせとブラシをかけながら
微笑み合う父と娘。


IMG_3852a (1)


うん、いい具合。
このところ仕事が忙しくてさぼりがちなパパ。
休みの日は張り切ってるようす。

が、しかし! 突然ぬぉー の叫び声。


IMG_3859 (1)


ブラシを引いた瞬間、ゴソッと毛が抜けたらしいの。

シングルコートで抜け毛が少ない犬種のヨーキー。
ひとクシで束になってズボリなんてことは
滅多にないことなのです。


IMG_3862 (1)


むむ、確かにこの抜けかたは半端ない。

ちょっとお見苦しいので
ズボリ抜けた場所は控えますが
気になる頭部はかなりキテおります。


IMG_3896 (1)


というか、ズバリいうと
てっ辺かっぱハゲの状態のクラたん。

うーん、抜け毛の秋には早すぎるんじゃないの?


IMG_3326 (1)


女性は髪が命なんて言うけれど
グルーミングしていたパパは
抜け毛にはすごくナイーブでして・・・(汗)

病院!病院!なんて大騒ぎするもんだから


IMG_3871 (1)


その言葉に反応したレオンまで大騒ぎ!
うちの男衆ったら・・・

確かに、病院常連さんには敏感になるワード。
耳そり返して緊張ぶりを見せておりました。


IMG_2257a (1)


今回のクララ玉。
体の大きさの割には大きな毛玉ボールだわね。

て、ことで・・・
「先生!急にこんなに抜けて大丈夫ですか?」
を聞いてきます。


IMG_3321.jpg


「大丈夫です」・・・をせつに希望。

取り越し苦労でありますように。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

抜けすぎ注意報、急げ診断。 «  | BLOG TOP |  » 野生の証明、おたけびレオクラ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。