topimage

2017-08

お返事です、神様からの贈り物。 - 2015.05.08 Fri



あっという間の連休でしたが

その間、ずっとパパの動向を監視。

ご機嫌な様子のレオクラでした。


IMG_1046a.jpg


では、ちょっとお出掛けした時のお話です。

今日は神様へのご挨拶に向かうよ。

さぁ~車に乗ったふたりは・・・


IMG_0173a (1)


はしゃぎだすレオン。ワクワクが止まんない。

そろそろ日暮れが近づいている頃。

私たちが見に来たのはコレです。


IMG_0261a.jpg


目に飛び込んだのは大きな曳山。

日本で古くから伝わる春のお祭りです。


IMG_0272a.jpg


細かな彫と塗りが見事で、豪華絢爛な山。

日本の伝統美に、もう魅了されました。


1500801.jpg


神様をお迎えした山車が町中を巡行。

ふたりと一緒に付いてゆっくり練り歩き。


IMG_0289.jpg


情緒豊かな雰囲気がたっぷりで。

レオクラと記念にパシャり。


IMG_0274.jpg


と、それを見ていた山を引く男衆の方から

声を掛けて貰っちゃったよ。


IMG_0315a.jpg


ふたりとも喜んじゃって手をペロペロ。

周りの方からも笑いが飛んでましたー。


IMG_0321a (1)


お祭りを心ゆくまで堪能。

病と闘い頑張ってるレオンと来れたこと。

ありがとうのお返事ができた思いです。


IMG_0311a.jpg


そして、神社でひいたおみくじには

「笑う角には幸来る」

神様から素敵なメッセージの贈り物。


IMG_1059a.jpg


ココロにしっかり受け止めて。

明日からも笑顔な日々を送りたい。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

うわさ話、女たちの本音。 «  | BLOG TOP |  » 熱狂が伝染した感動の一日。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (90)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。