topimage

2017-10

ちびっちょコンビ育児日記。 - 2015.03.09 Mon



レオンとクララのちびっちょコンビ。

身体が小さい分、気を付けてることも。

今日はそんなお話です。


IMG_8473a.jpg


兄レオンは800gに満たないおチビくん。

さらに小っちゃいのが妹のクララ。

そんなふたりが足元チョロチョロ。


IMG_8460b(1).jpg


もう視界に入りにくくってね。

危うく冷や冷やした経験は数知れず(汗)

なので自然といつも足元を見るように。

そして、体重測定は欠かせません。


IMG_9258 (1)


乗るのはもう慣れっこで、とっても協力的。

病院から毎日測るよう言われ記録してます。

クララも増すのに、とても苦労したんだけど。


IMG_9309 (1)


1歳を過ぎて止まってしまったような・・・

先生から骨格が小さいので、

もう爆発的には成長しないでしょうと・・・あぁ涙

で、気を使ってるのが食事。


IMG_9220a.jpg


お口が小さいので、一粒づつ手でカット。

ふたり分なので結構手間が掛ったりかなぁ。

愛を込めて作業を励んでますっ。


IMG_9249 (1)


体重がちょっとしたことで減りやすい子たち。

1食の分量をきちっと測るのも大切。

何かあった時にと常備してるのが・・・


IMG_9479a (1)


どこにでもあるガムシロップ(先生からお勧め)

エネルギーの蓄えが少ないからね、

低血糖が心配で、もしもの為(使わずに願う)

そんな気を使うこともあるけど、


IMG_9384 (1)


おチビたち、身体に見合わずすんごい食欲。

ビックリする程食べる、チビの大食い!


IMG_9394 (1)


・・・とまぁそんな感じで、

ふたりを育てるのに夢中な毎日です。

でも、ちょっと手が掛ってもね~


IMG_8497b.jpg


キミたちが元気で楽しく暮らしてくれると、

すごーく嬉しんだな~♪


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

究極の魅惑 思うつぼ。 «  | BLOG TOP |  » 山あり谷あり 1年の重み。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。