topimage

2017-10

決断できない 手術は難しそう。。。 - 2014.06.17 Tue



食べ過ぎちゃったクララ、おかげさまで消化も進み元気です。

実はね、どうしようか・・・ずっと考えていることがあるの。

生後8ヶ月が過ぎたクララ。初ヒートのこと真剣に考える時期です。


IMG_8362.jpg


初めて女の子を育てるので、ヒート(発情期)のこと分からなくってお勉強中。

それで先日、病院へ行って先生に相談してきましたよ。


IMG_8739b.jpg


今回は付き添いのレオン 余裕があって。うふっ、不安そうな妹を励ましてる~。

大丈夫だよクララ。診察だけで痛いチックンは無いからね。


IMG_8722.jpg


クララの避妊手術をどうするか、ずっと悩んでいて。

避妊手術は女性疾患の病気の予防になるし・・・。

初ヒート前に手術、1度きてからに、と先生によって意見が分かれるそう。


IMG_8717.jpg


なにしろ成長がゆっくり過ぎるおチビちゃん。

麻酔のリスクなど、いろいろ考えると凄く心配になるの。


IMG_8735.jpg


掛りつけの先生は、手術にはメリットとデメリットがあるけれど・・・。

今の身体の大きさを考えると、リスクの方が高いでしょうと言われて。

クララの手術は難しそうです。

病気を防ぐためと無理をするより、まずは身体の成長を待つことに。


IMG_8746 (1)


(避妊手術は飼い主様によって色んな考えがあると思います。
これはあくまでもクララにとっての話です。)

先生にヒートってどんな感じに始まりますか?って聞いたらね。。。


IMG_7943b.jpg


レオンくんが一番最初に気付くでしょって。あらっ、そうなのね。

大切な愛しい我が子。病気から守りたい。健康で長生きして欲しい。

親が子を思う気持ちは みんな一緒ね。。。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

具合が悪くて目が離せないレオン 切なくて。 «  | BLOG TOP |  » 様子がおかしい 元気がないクララに慌てちゃって。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。