topimage

2017-10

突然に起こった心配な異変 レオン病院へ。 - 2014.04.25 Fri



この前は、病院の事情により診察して頂けなくって。

もう一度、レオンを連れて病院へ行ってきましたよ。


IMG_3147c.jpg


持病を診察して頂くのはもちろんですが、

じつは気になる症状があったんです。


IMG_3182a.jpg


口の周りがただれ大きなカサブタが幾つもできていて。

その周辺の毛もごっそり抜け落ちてしまいました。

ハゲているのを残ってる毛で隠していたんです。


IMG_3169a.jpg


そしてお口のまわりに突然にできた大きなホクロとシミが・・・

とても気になることで検査することに。


IMG_3172a.jpg


前から皮膚病があるのですが、今回はどうも様子が違って。

薬用シャンプーも続けてきたのに・・・。うーん、どうしたのかしら。。。

口の周辺の角質と毛を採取して顕微鏡検査へ。


201404251.jpg


マラセチア菌はシャンプーの効果でいないけど。今度は違う細菌が・・・

細菌と闘ったあとの白血球の残骸があり

皮膚に感染症が起こしています。


IMG_3314 (1)


大きなホクロとシミは感染症皮膚炎からのものなのか

もっと怖い病気(メラノーマなど)なのかは経過観察になりました。

絶対にそんなことないと祈ってるから。きっと大丈夫よね。。。


IMG_3359ab(1).jpg


感染症は抗生剤の飲み薬と塗り薬で治療していきます。

カユくて辛かったよね、レオン。

一日も早く症状がおさまるように治してあげるよ。


IMG_3183.jpg


敏感なお口の周りをゴリゴリされたりたりしても

嫌がらずにジッと我慢してくれて。

本当にえらかったねレオン。いっぱい褒めてあげるよ。

頑張るレオンに応援をお願いします。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

悪化が怖い検査結果 病なんかに負けないよ。 «  | BLOG TOP |  » 本当にごめんね 切ない毎日。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (562)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (28)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。