topimage

2017-08

予感は的中! レオンとクララ いや~んの大抵抗。 - 2014.04.22 Tue



レオン家の夜もふけて。。。

寝る前の大事な儀式が待っています。

レオン、クララ 早くいらっしゃ~い。


IMG_2822 (1)


毎日しているんだから。 もう~ 分かってるくせに。。。

歯ブラシを見ただけで、表情が一変する2人。


IMG_2826.jpg


さぁ~、歯磨きの時間ですよ~♪

いやいやオーラ全開のクララ。


IMG_2853 (1)


最初はガーゼから始めたお口のお手入れ。

歯ブラシを使う段階へ進みましたよ。

歯磨き大好きっこにしたかったんだけど・・・。やっぱり超苦手。


IMG_2874a.jpg


そんなギョギョギョのお顔しなくっても。ママの方がビックリしちゃう。

でも、小さい時から慣れて貰いたくて続けてますよ。

レオンはどうかと言うと。。。


IMG_2916a.jpg


いいえ、ダメよ。だって歯ブラシ食べちゃうんだもん(汗)

実は、歯磨き前に一度大暴れしちゃうんだけど(凄すぎて写真が撮れなくて)

でも、一喝でピタッと止んで。あとはされるがままに・・・


IMG_2997a.jpg


うふふっ。とっても諦めが早ーい男子。

だったら最初から抵抗しなければいいのに。。。

抵抗したいお年頃みたい。


IMG_2897.jpg


レオンとクララ 歯磨き苦手でイヤ~ンしてるんだけど。

カリカリっと音を立てて、美味しくご飯を食べて貰いたいものね。

この努力はきっと報われると思って頑張ってますよ。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ドキン! 衝撃的シーンに目がまんまる。 «  | BLOG TOP |  » 色々とあったけど フィナーレ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (90)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。