topimage

2017-10

お久しぶり、先輩。 - 2017.10.17 Tue



秋雨全線のせいで、
お天気いまいちですね。


IMG_A1295 (1)


おさんぽ行けないわで、ごきげんナナメくん。
寒いし、雨降ってるしで、人も元気ダダ下がりな今日です。
散歩に連れてってー!オーラを無視するのは大変。
お天気よ、たのむーー


さて、日にちは遡りますが・・・・
夕方の散歩で
レオンが通う大好きな公園でのお話を。


IMG_B4859a (1)


むは、勝手にサモエドさんと並んで行進。

最近みにつけたクセで、、、
ワンコさんを見つけると、すっと横を歩きだす。
ひとりでお散歩してても楽しそうなのだけど
寂しがり屋め、連れだって歩く方がいいらしいです。

ここはいろんなお友達に会うことができていいな。


IMG_C4860a (1)


あら、サモエドさんもビックリ!
いきなり脇をそれるんじゃ、2度見もするよね。
って、毎度の展開ですが(笑)

だけどレオン、声を掛けてもらい
反応がめちゃくちゃよくなります。


IMG_D4981 (1)


やはり、、、撫ぜて貰おうと顔つっこんどる。
レオン!ぶ、ぶれないね(笑)

実は、以前にもこの公園で会ったことあって。
お久しぶり、先輩。チャッピーくん10歳。


IMG_e6156 (1)


あの時もヨーキー同士ってことで
初対面からいろいろお話しができて。

見事なうつくしいカットは、
パパさんが全部されてるんですって。
すごいーな、ぶきっちょのわたしには絶対ムリ。
最近の男性はトリミングまでできちゃうんだ、尊敬!


IMG_f4876 (1)


チャッピーくんの「犬の好さ」がお顔に出てる。
ひかえめすぎて、萌えたわ~~~
うちのレオンは抱っこされてウハウハでしたけども。


IMG_G6137 (1)


遠慮なく甘えまくる・・・オハズカしや・・・
やっぱり、まだまだおこちゃまだったね~

でも、チャッピー先輩は、犬ができてます。
兄と弟みたいな、そんな雰囲気。
やさしく見守ってくれて、感謝しなくちゃ。


IMG_H4934a (1)


あっ、クラちゃんと同じしぐさだ。
となりでニャハ顔してる、うれしかったのね~。

わんこにとって、匂いを嗅ぐってこと。
お互いを理解するのに
重要な儀式なんだなぁ~と改めて実感。


にしても、いつになったらレオンは
お友達に上手なご挨拶の仕方を覚えるんだろう、、、


IMG_I5083 (1)


さんぽ帰りの満足そうなこと。
レオンはその時、その時をひたすらに
楽しんでるだけなんだろうな~
だから長い目でみていこうかと、、、

そして、その笑顔を全力で守りたい
と思ったのでした。


IMG_J1270 (1)


レオン、あしたは晴れるかな。
また、会えるといいね~。

みなさま、どうぞ笑顔の一日を。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。