topimage

2017-10

十五夜に思う。 - 2017.10.05 Thu



昨日は十五夜でしたね。

色々あって少しオタオタした・・・けど(笑)
ちょっとリラックスタイムに突入しまーす。
よし!お月見に行こうーと。
 

IMG_A3706.jpg


さすが中秋の名月。
いやぁ~昨日の月もキレイでしたね~。
柔らかなやさしい月明かり。
外に出てよかった、、、気分が晴れます。


IMG_B2059b (1)


レオン笑わせないでおくれ~(笑)
目の「やります」感がすごいです。
外にでるとなかなかユニークな表情する。

そうそう、十五夜ってことで
わが家はススキと月見団子をご用意。
しっかりお供えをチェックしてたレオン。


IMG_C3865 (1)


はいセーフ、舌には触ってませんよー。
ふふふ、誘惑に勝ってます!
まあ、食欲バリバリの子でいてくれて嬉しい。

ではでは、お月見ですよー
顔だしたり隠れたりでしたが、、、


IMG_D3672.jpg


十五夜のお月さまを背負ったレオン。
ご機嫌よく顔を出してくれました。
まさに名月、丸くて真っ白で明るくて
チラリズムのお月さまも美しいです。

それにしても秋空になりましたね。
冬になったら、寒い夜空が嫌いだから
レオンとたくさん見ときます(笑)


IMG_3690 (1)


なんかコッチの方を眺めてた気がするけども。
あー、レオンがわたしのこと好きでいてくれるんだなーと。
自信みたいなのが沸いてきます。
また親バカすぎっちゃった(笑)


日本の風習って改めて素敵だな~と。
沢山の方が同じ月を眺めているんだと思うと
繋がっているって感じで嬉しいです。


IMG_E3769a (1)


しばらく月をながめて
ゆっくり過ごしました。
レオンと大切な時間です。

満月ではなかったけれど
わたしには満月に見えたよ?へへ


IMG_F8033b.jpg


ほんと綺麗な十五夜お月様でした。

一緒にみたかった子がいます。
その思いは
どうやってガマンしたらよいのか、、、


IMG_G9127 (1)


生まれた時から天使そのものだった。
お団子たべてね。。。クラちゃん。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。