topimage

2017-09

彼岸と月命日。 - 2017.09.23 Sat



9月も終盤に差し掛かって。
空の高さが、秋だなあと感じるころですね。


IMG_A7671 (1)


23日は純ブルーの空。
今日はお彼岸、そしてクラちゃんの月命日でした。
乗れそうな雲があったら、戻っておいでー。

お花屋さんであの子にお花を買おうと出掛けたら
ぴったりの花と出会えた。


IMG_B1744a (1)


ちっさなまん丸って、可愛らしいなーと。

現実として、ほんとに受け入れないといけないんだ。
どんなに悲しんでも悲しんても、戻ってくれない。
と現実に思う月日が経ちました。

日がたてば立つほど悲しみは消えると言うのは、
・・・嘘ですね、深くなる。
命日に限らず、波のように涙したり笑ったりと
ふと来る感情に身を任せきるようしてます。


IMG_C3652 (1)a


でね、お彼岸だから今日はぼた餅を作った。
時々まだ「クラちゃんが足元いないか気を付けなきゃ・・・」
なんて、つい下を見るクセがでます。

特別食いしん坊ちゃんだったから、、、


IMG_D1758 (2)


あんこ盛り盛りにしといたよー。
不格好、ちょっとやり過ぎちゃったかな(笑)
楽しくみんなで食べよう、ミッキー、クラたん!

あまりにも突然で、なぜクラちゃんと、、、
きっと、節目節目で辛さが変化していくものだろうし。
無理しないで、でも時には無理して
こっちの世界でレオンと前を向きますよ。

本当に、うちを明るくする存在だったから。


IMG_F2465 (1)


クラちゃんの笑顔は、ずっとずっとわたしの勇気です。
また、お礼を言わないとね。

クラた~ん、ありがとう。
お彼岸にはたっぷり甘えてってよ。


IMG_G7598.jpg


9月23日。月命日、秋の気配の一日でした。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (562)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (28)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。