topimage

2017-09

夏の思い出づくり。 - 2017.09.06 Wed



朝晩はひんやりして、秋めいてますね。
秋に突入!はやっ

もう夏、終わっちゃった。。。


IMG_A6383.jpg


気温の変化がちょっと体調にきてしまい。
レオンの添い寝でたっぷり寝てしまいました。
更新時間がバラバラになって、ごめんなさい。
(いつものことなんですけども)
みなさまも季節の変わり目は
体調崩しやすいので、気をつけて下さいませ。


ある夜のこと、庭にでていたら


IMG_B7194 (1)


覗いてるレオン、目ぴかりんこと輝いている。

夏場は、昼間よく寝て。涼しい夜は元気。
こやつは完璧夜行性になってる感じ。


IMG_C7275 (1)


違うけど、まあいっか(笑)

毎年恒例、夏の思い出づくり。
この時期だけのお楽しみです。

音に雷に無反応、鈍感すぎるレオン。
火が怖くないのは、動物的本能としていかがなものか
とは思うが。


IMG_F6998a (2)


今年も大丈夫です、じっと見てるだけです。
まあそれが、レオンなわけだから。
あ、でも。ご飯のときはすごい機敏か。

鈍感なんだか敏感なんだか
よく分からんな、キミは。


IMG_E7322a.jpg


小さな花火、キレイだな~
煙の少ないタイプだと、あまり匂いも気にならない。
花火も子供の頃にしたのとじゃ、
ずいぶん印象が違ってますね。

たとえば、レオンと見た花火。


IMG_7148a (2)


暗闇にユニコーンがあらわれたよ。
わあーなんだなんだ!不思議。
ふと思った、何が起こったかよりも
どう見えたかのほうが心に響くのだなって。


花火を見つめながら
レオンと座ってケラケラと笑いながら話する。


IMG_H7174 a(1)


夜さんぽにいこうよー
花火の後にでもね、というトークタイムです(笑)


尺玉ドーン!ってのも良いけれど、
締めはやっぱり線香花火で。


IMG_I7370 (1)


あったかい色、特別なアジがあるというか
夏の終わりの線香花火って、沁みるね。
クラちゃんも見てたかなー。

うれしい顔、はしゃぐ顔、甘える顔、
そして安心している顔。
レオンといつまでも、ずっと一緒にいたくなる。


IMG_J7375 a(1)


季節ごといろんな楽しみあるから
秋は何を楽しもうかな~。

きょうもあしたも
穏やかな1日でありますように。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。