topimage

2017-08

レオ散日記。 - 2017.08.28 Mon



先日、ふらっと買い物に出たときのお話。
場所はどこでも付いて来たがりやのレオンには
持ってこいのペット用品店。


IMG_A0603a (1)


レオっちの消耗品を次々カゴに入れていたら
声を掛けて貰いました。
緑のポロシャツがインパクト大のお兄さん。


IMG_B0599a (1)


緑色といったらグリニーズ(←ちょいと強引)
新商品をどうぞと持って来てくださりましたが、
食事制限のある子なので遠慮したら。
いやいや、お友達にでもとおっしゃって下さって。
あぁ、なんて親切な方。ありがたく頂戴いたします。

それで、ブースに戻ったグリニーズのお兄さん。
あらー、また来てくれたわ。


IMG_C0616.jpg


どっかで見たワンコ、もしやとスマホで確認してくれて。
ブログを何度か見たことあるんだそう。
嬉しいな~、ありがとうございます。


真夏はアツくて行けないレベルだった日中さんぽ。
この日は曇り空。日が傾くと暑さも和らいでます。
せっかくだし、頂きものを手にぶらり歩くことに。

なんか久々だね~、行くべ。


IMG_D4381 (1)


ひと気が少ない夜散歩ばっかりだったし。
誰かと会えるかな~。
レオンもちょっと沸き気味です。

こんにちワン!


DSCE01644a (1)


すぐ会えてラッキー、いつものお友達に出会ったよ。
なじみの公園で、顔見知りのワンコさん多し。

わーい!ポンコちゃんお久しぶり~。
元気だった、どうぞガム貰ってなの~。


DSCF01652 (1)


わん友さんにばったり会えると
イイコトあったみたいで嬉しいね。
散歩する間にするたわいもない会話が
ストレス解消だったりします。

2度目ましてのM・ダックスの健太くん。


IMG_G6031.jpg


確実に飼い主さんの方に向かうレオン。
わぁーごめんよ、小さい男です。
そんなマイペースさは
まあ、今に始まったことじゃないですけども。

次はよく会うM・シュナイザーのナナちゃん。


DSCH01665_1a (1)


レオン、おしり挨拶がぎこちないってばー。
美人さんに磨きかけて、トリミングほやほやナナちゃんなのに。
やっぱ草食系か、もったいないな~キミ。

だけど、ワン好きさん達にもお声を掛けられて
底なしのご挨拶時間へ。


DSCI01681_1a (1)


どこまでもわかりやすいヤツめ。
飼い主さんに撫ぜてもらえて至福を満喫ちゅう。
優しく見守ってくれるナナちゃんです。

レオンのは天性なのか・・・
いや、違うね。きっと天然だね(笑)


DSCJ01683_1a (1)


しかし、なにが楽しいかはレオン次第だから。
感情表現いっぱいして欲しいなと思ってます。

彼が喜んで歩いて、ご挨拶して。
それができる散歩をこれからもしていきますぞ。


IMG_K6121 (1)


やっぱりワンコは自然の中が似合うな。
少しずつ、
秋に近づく喜びを味わえたらいいですね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。