topimage

2017-08

病院の日。 - 2017.08.24 Thu



いやぁ~今日はあぢがった。
とかいいながらも、8月も残り1週間。
レオンも平穏に過ごしているように見えますが。

夕暮れになれば暑さもマシに
出かけるけど、どうする?


IMG_A3145 (1)


キャリーを見ただけで、落ち着かない。
行く行くってうるさいです。

ではでは・・・
本人の希望により病院へ。


DSCB02627 (1)


レオっち、露骨な表情ね~。
到着後はもろ嫌そう、しょっぱい顔。

本日は恒例の定期検診の日でした。


DSCC02620 (2)


血液検査と皮膚検査とお耳のチェック。

皮膚が暑いときはダメなのは仕方ないとして。
外耳炎はすっかり完治。
懸案の慢性腸炎の結果ですが。


DSCD02643b (1)


レオン、診察終わったら魂抜けましたとな。

最近では、あまりお腹がくだることもなく。
ひょっとして腸炎の数値が上向きと思っていたのだけど。
うーむ、以前と同じくアルブミン低め。

今後も投薬と注意深く観察、来月も通院します。


IMG_E1975 (1)


けれど、目の力やいい食欲ぶり。
一歩ずつ前進していることは、レオンを見ていて判る。
投薬管理だけではなく、わたしはもっと勉強せねば。


IMG_F1181 (1)


ただ、長く通院していて思うのは、
完治ムリな病気だからと言って、全て終わりではない。
免疫力は食事だけではなく
心の健康からでもアップできると信じてます!

でもでも、やはり健康がいちばん。
隣の芝生は青いな、、、

レオンの父も通院に付き添ってくれて
一家でレオンを守りたいって思ってます。
病院の日フィニッシュは解放!


IMG_G0784 (1)


帰り道はいつも速くて
行きとおんなじ道とは思えないくらい。

元気でさえいてくれれば、
それ以外の不安なんて・・・
うん。大したことではない、なんて思います。


IMG_H0777.jpg


ひと言、レオンお疲れさま~
生きてね!!元気でいこうぜ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。