topimage

2017-08

犬と笑う生活。 - 2017.08.18 Fri



昨日はせつな系の話をして、すみませんでした。
お空に帰っていっちゃいましたが、
しかし、いつも心の中に居ますから。
聞いてもらったら、少し落ち着きました。
ありがとうございました!!!


IMG_A6553a (1)


くよくよは止めて、今日はニコニコのお話ですよ。

夏の連休に3人でふらっと外出。
わんこが同伴できるカフェへ寄ってきました。


IMG_B6578 (2)


なんかレオンも嬉しそうね。
でもまぁ、わんこだってシッカリ感情がありますから
機嫌が顔にでるのは当然ですよね。

夏はやはりクールに、オーダーはコレコレ。


IMG_C6619 (3)


年がら年中、アイス食べる派なので
ホントはちっとも季節特別じゃないんです。
そのせいかな、夏痩せとは無縁ですわー。へへ

それで、いい本を見つけて読書タイムなぞ。


IMG_D6591 (2)


「犬と笑う生活」
タイトルがすごい気に入って読んでみました。
ワンコあるある話にクスッ、犬への愛情が伝わる一冊で。
同じ育て方しててもダメね~、と思ったよ。


IMG_E6611 (3)


レオン、いつから本読めるように?なーんて。
父のお守りをしてくれてる感じがして有難いです(笑)
けど、こやつは父とわたしのすることをすごい観察してる。

よく、レオンの笑顔って言葉を使うんだけども。


IMG_F6558 (1)


なんかね、感覚的に笑うってのもあるそうだけど。
どうやら、飼い主の楽しいや嬉しい顔をみてマネっこして。
んで、喜んでくれるからまたマネて笑うこともあるんだそう。

笑いの連鎖かあ、カワイイじゃないの~
笑顔をもらたしてくれるなんて。
レオっち、めちゃエライな~。


IMG_G6651a (1)


そんな私らの気持ちを組んでおねだり・・・
うはは、顔がホニャララってしてしまう。
いや、アイス食べたいだけか(笑)


IMG_H6643 (1)


しあわせだから、笑うのではなく
笑うから、しあわせになる。
レオンをにゃははと笑顔にするぞー!
とか思うと、笑うほど楽しくなるわ(笑)

なので、笑っちゃいましょう。
もちろん生きていたら、いろいろありますけども
一つの特効薬でもありますぞ!


IMG_I1183 (1)


よっしゃ、いい笑いをありがとう。
笑っておきましょ~!!みんなで。

みなさま、どうぞ笑顔いっぱいの週末をです。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。