topimage

2017-07

突撃犬洗い。 - 2017.07.09 Sun




IMG_A8535 (1)


あっ!きた。またカユイやつか・・・
エリコプター、ぶるる~ん飛んでいきそうな勢い。

夏場は毎年、皮膚病持ちはかゆさとの戦いで。
レオンは、いま結構ヒドイ。
高温多湿が悪さをするんですよねー。
それにわんこって、体温高めだから
よけいに痒いのかもしれないです。

さて、こんな時わたしに何ができるかってことで。
お馴染み、まずは消毒とお薬ぬりぬり~


IMG_B8733a (1)


治れ―って念力ばんばん送り
おハゲさんのイヤ~な感じのところを集中ケア。
カユイの、ほんとポロっと取れるといいのにー
と思ってしまいます。

ラクにしてあげられるなら、
少々の悪役でも自分が引き受けますぞ!
てことで、今日は恒例の肝心なやついってみたよー。


IMG_C4970 (1)


じゃばじゃば、突撃シャンプー。
頑張れー、レオっち!

現在は、週1の薬用シャンプーと中日に1回行水を。
水で流してあげるだけでも大分違ってくるので
とにかく菌のエサを増やさないことが、大事大事。


IMG_4893a (1)


・・・おーまいがー(笑) むふふの変身ぶり。
もはやお約束だけど、笑いって大事ですよね~。
気持ちの持ち方って大切なのよん。
ちょびアンテナに 、わたくし魂持っていかれます。

シャンプー浸透10分が長いのってなんの。
いやいやまだまだ、退屈だのう・・・


IMG_4912 (2)


脱出をたくらむレオン。
毎度おなじ展開、ムリなのに・・・やはりヤルか。
経験値が上がったか、抜き足、差し足、忍び足。

けど、だまって開放してあげることだって必要。


IMG_E4917 (3)


あっぱれ、着地ピタっ。←ちょい、ほれぼれ(笑)
まあ、それぐらいのあばれる君しないとね~!
ストレス溜まっちゃう~、レオン!元気が1番すっよ。
なんかね、満足したのか鼻息フンフンしておりました。


IMG_F4952a (1)


そんなこんなの正真正銘、素っ裸なレオン。
ちょっこし大変なシーズンだけども。
目に見えてかゆみレベルが下がってくるので
やっぱり洗うのって大事って実感するんです。

苦手とわかっちゃいるけど
笑ってゆるしてね、レオンくんよ。


IMG_G9928 (1)


悪いものドバッと流して、明日から身軽でいこう。
レオンがスッキリ晴れ晴れ~ならいいです。

みなさまも、どうぞすこやかな一週間のはじまりを!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。