topimage

2017-07

残念なお腹。 - 2017.07.05 Wed



さて。いきなりですが、
今日はレオンのご飯のお話です。


IMG_A4877a (1)


ごはん~となったら、喜んで首を差し出すタイプ。
田吾作くん、ご飯前なら喜んで何でもしてくれそうだ。

なんとも厄介なアレルギー持ちのレオっち。
食物アレルギー持ちゆえ、
食べられる療法食が1種類しかなくて。
現在毎食、ヒルズの療法食、z/dウルトラ
けっこう長い間お世話になっておりまして、
数日前に購入したら


B17070502.jpg


パッケージはずい分変わったねぇ~
随時リニューアルすると耳にはしてましたが
原材料などの変更はないと聞いて安心しておりました。

が、しかし・・・実は、ちょっとだけしょぼんです。
なんかですね、新タイプのご飯に変えてから


IMG_C8617 (1)


ブツの色も変化、ヤバイ感じのが続いているんです。
いいウンを産むって大事なんだけどね・・・はあ。

それで、旧タイプと新タイプのパッケージを見比べたら。
これが、なんだか微妙に違うんですよ。


IMG_D8069b (3)


成分のタンパク質量やら、カロリーもダウン。
それに、リニューアルのには乳酸が入ってる。

細かいこと言って、申しわけないんですが
持病のお腹のこと考えると、マジ真剣な問題。
で、メーカーさんにリニューアルについて問い合わせてみたところ。
返事は、アレルギーに影響する変更はないとのこと。
ただ、新しい乳酸配合については、成分の調整をするためで。
結果的に少々カロリーが下がったそうです。


IMG_E6334a (1)


でね、納得いくブツがでなくなったのは
詳しい方に相談したら、乳酸でお腹がゆるくなることがあるらしくて。
レオンは、フードのロット違いで影響が出ちゃうほど
根っからのお腹デリケートくんなので・・・。
クラちゃんとは真逆。全くもって、残念な消化力。

けどね、、、もう長い間、療法食生活をおくっていても


IMG_F7600b.jpg


レオンったら、表情がいつも通り嬉しそう。
毎度同じ、療法食という大きな壁。


IMG_G7630 (3)


目の色変えて、ぶっ壊して~ふふふです。
キミは、療法食でも何でも、お構いなしなのか!
味覚は繊細とはほど遠いんで、ほんと助かる。


IMG_H7822 (1)


見事な完食ぶり!シンプル~
人間は欲が有り過ぎなのかもですね(笑)

でもって、乳酸に反応してる件ですが
腸が慣れてくると、おさまる可能性もあるそうなので
わたしができること、フードを柔らかく消化よくして
サプリなどの量も調整、しっかり。
もう少し見守って判断します。

そうだ、いいこともあったっけ、レオン!
カロリーダウンで毎食1粒づつ増やすよー


IMG_I8030 (1)


しっかりとした快腹、復活しますように。
たのみます、お腹くん!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。