topimage

2017-07

大人の休日。 - 2017.07.04 Tue



根性だしてきた梅雨の雨が、ザザ降り。
雨も降らないと木も植物も困りますし。
でも、大きな被害だけは出て欲しくないですね。

さて、今日はまたちょっと時を戻し・・・
めっちゃ、めっちゃ、遅れたけどね。
少しだけ見てやってください。


IMG_A2647 (1)


ボクは、日本のどこかにいます!
なんてね、バックの背景がヒント。

もうひと月半ぐらい前になりますが
日本昔話の世界をドライブしてきましたよ。


IMG_B2603 (1)


おーーい!どこいくのん?!
レオン、行き先分かってるみたい。
初めて行く場所なのに、前ぐんぐん行く、不思議と。

この道を一緒に歩いてほしかった・・・あの子も。
もっと強くなりたい。強くなる!


IMG_C6844 (1)


ひっそり、しーーん。
静かな山間の約600年ほどの歴史あるお寺さん。

細い山道を走り迷いながらようやく到着したので、
たどり着くだけで感激しました(←ナビ入れてたのに迷った人)
お寺の一角でカフェをされていて。
お参りに来た気分で入りましょう。


IMG_D2687 (1)


お寺だからできた空間。風情ありますね。
なにか落ち着く気の流れみたいなのを感じます、、、

作り置きは一切なし、注文が入ってから調理を始めるので、
のんびりを楽しむ場所。
ゆっく~りな時間が流れてました。


E17070401.jpg


軽く食べたいと、わたしが選んだのはピザ。
ガッツリ系のオットが選んだのはランチ丼。
お互い、好みがけっこう違うコンビです(笑)


IMG_F6979a (1)


レオっち、リアクションがお見事!!!
横のひとの箸とめてる~~。
久しぶりのパパとお出かけで覚醒したのね。

地元で採れた旬の野菜をふんだんに使われていて、
カラダに効く感じの、いい美味しさなんですよ。
その土地、土地でお米も野菜の味も違ってくる。
もちろん、お水も。


IMG_G6917 (1)


レオンにも、つめたいお水を頂きました。
味の違いは分かったのか、
まっこといい飲みっぷり、勢いが違った気がする。
新鮮さとか味、そういうの敏感だもんね~。


IMG_H7044 (1)


いいっ。めっちゃ癒し。実に、大人の休日って感じ。
デザートもほんのり優しい上品なお味。
自然の中・・・何よりも贅沢な気分になれました。

そうそう、お待たせ。
レオンくんにもエネルギー補給して貰わなくっちゃね。


IMG_I6998_1a (1)


いつもと、同じカリカリだけど。何度食べても新鮮な喜び。
ほんと、愉快なやつです。

ここにはすごく気持ちのいい空気が流れていて。
空、みどり、風、大地。
自然に勝るものはないですね


IMG_J2725 (1)


めちゃ嬉しそう、レオン。
好きだなあ、、この雰囲気。。。
デートしたり、散歩したり、そういう時間は嬉しいんだと思います。

また、ここに一緒に来たい。
また行きたいという想いが、日々の活力にもなりますね。
そんでもって・・・


IMG_K6972b (1)


いっぱいつまった時間。
この子にもらうパワーは百万力だ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。