topimage

2017-06

心ざわざわ。 - 2017.06.26 Mon



少し思うことがあって。
今日はここからの始まり。


IMG_A1500 (1)a


ふと来たら、たちまちぎゅーと胸苦しくなって。
取りかえようのない思い出の場所。
そんな気持ちになる所ってありませんか?
わたしのは、ほんのりピンクなアカツメ草が咲くここ。

先週末から、心ざわざわして落ち着かない。
前向きにとは分かっていても、そうなれないでいました。


IMG_B5161a (1)b


元気エネルギーの陽射しをあび、ひと休みレオン。
ごゆっくり~。そういうの、ゆるむね~。

この度の小林麻央さんの訃報。
家族でもなんでもないわたしなのにショックで。
何度見ても、麻央さんのニュースは涙が出ます。

いつもそこにいた人がいなくなってしまう。
つらいですね・・・会いたいですね・・・
ほんとうに。
だって、これ以上のつらい出来事ってないです。


IMG_C3459 (2)a


去年の今頃の同じ場所、まだ2歳の幼さなげなクラちゃん。
可愛かったなぁ、ヤラれたなぁ、和んだなぁ。
思い出は時として美しすぎて、つらくなる時がある。

命には限りがあるのは分かってても、それでも。
わたしは短すぎた命に感情移入をし、色々考えます。
ものすごい頑張りで、生きようと闘っても断たれる。
理不尽さに、行き場がない思いが止まらないです。

私はあの子の旅立つ瞬間まで
神様・・・本当にいるのなら、今こそ力を貸してと。
ひたすらに手を合わせ続けた記憶、蘇りました。


IMG_D1940 (2)a


いつになっても存在は大きく、ふと寂しさがこみ上げる。
ぽっかり空いた胸の穴が塞がることはないけれど。
穴を撫でながら遺されたものは、
生きてゆかなくっちゃいけない。
急なのがドバーと来たり、時間が経つほどしみたり。
なかなか、まだ前のようにはいかないのだけどね。

心のままに気持ちをここで
吐き出してしまい、申し訳ないです。

とっても笑顔の素敵な麻央さんでしたね。
ご冥福を心より祈ります。


IMG_E3398 (1)a


ふと立ち止まったときに見えてくる景色。
わたしは、小さな命のお母さん。

なんでもない様子のレオンに意味を感じたり
うっかり、こころを見抜かれた気もしたり・・・


IMG_F6512a (1)a


今のレオンもやっぱり寝坊助だけど。

ボクがそばに居るから。
そう言ってるように思えました。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。