topimage

2017-06

男の船出。 - 2017.06.15 Thu



さて、落ち着いたところでお出かけレポを。
少しだけ時を戻して
先月のことになりますが、出かけてきました。

この日の出発の空は真っ青。


IMG_A4523.jpg


なんだか不思議な形の雲だな~と。
クラちゃんを想って見つづけてきた空。
わたしに、あの頃を思い出させてくれるようでした。


IMG_B7221a (2)


横にいた相棒がいなくなり、より甘ったれになるの巻。
もちエンジン掛ったら、いつものドライブBOXに移動―。
ちょっぴり忍びないぐらい、目キランキラン。

それで、最高に気持ちいい景色を見よう!
という計画のもと。やってきたのは


IMG_F7339a (1)


気分も新たにうみー、船が見える。
風がすっごい気持ちいいー
涼しくて晴れて、本当に運がよかったです。

おっ!ぽっかり浮かぶ船。


IMG_L7260 (1)


もしやパイレーツオブ・カリビア!?な~んて。
男たちって船好きですよね~、ずっと眺めてる。
ふたりの背中、海の男っぽく見えてきた(笑)

あの船に乗れたら、めちゃ気分いいだろうなあ・・・


IMG_G2865 (2)


えっ、犬もいいの!そんなの乗るに決まってる。
えー、ここでちゃんと説明するとですね。
大きな船の方ではなくて、
乗れるのは3枚目の画像の遊覧船の方。
そして、威厳ある猫さんはその船の本物の副船長さんです。

さぁ、出港! 船出じゃーーー♪
レオン、男が船出する時は、しっかり前を向いて
うしろを振り替えっちゃいかんよ。
と言うわたしは、後悔ばかりなんですけどね~。


IMG_I7435 (1)


いつも近い距離のぴったんこ兄妹だったレオクラ。
あれから時が経ち、レオンが変わったといえば、
ひとり、ぼんやりしてた感じが薄れてきたこと。
窓辺にいると寂し気だったのに、いい顔するんです。

まぁ・・・実際はね、うん。


IMG_J3039a (1)


飛んでる虫だったり鳥だったり、
動くものに一点集中してるだけなんだけども(笑)
でも、それでこそ陽気なレオンだって。

それで、あれからちっとも変わらないのは、
いまも不自然なぐらいベッドの横を空けてるし。
つい呼んでしまうクララの名に・・・ハッと反応する。


IMG_K3034 (5)


レオンにとっても大事な相棒だったからね・・・
表情は変われど忘れてない。

人は涙を流したり、言葉で思いを伝えられるけど、
ワンはしたくても出来ないこと。
小さな心で、不安と寂しさでいっぱいだったと思う。
色んなこと受け止めてたんだね・・・ありがとレオン。

それでね、船の周りをたくさん飛んでいたカモメ。
その中に、いつまでも船を追いかけてくる2羽がいて。


IMG_3019a (1)


そんなことに、ふとスイッチ押されてしまう。
ついつい、追っかけこしてた兄妹とダブって。
ここにクラちゃんがいてくれたら、もっともっと・・・
それは思っても仕方ない、深く心にとどめておきます。
きっと、まだスイッチ隠れてそうだけどね。。。

レオンの嬉しそうな顔は大好物。
海が見える散歩最高!気持ちがいい散歩ー!
海を眺めて、新たに男の船出。


IMG_E2847 (2)


明日も良い日に、なぁ~れ♪
レオン!今日も元気くんです。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。