topimage

2017-06

誘惑のお買い物。 - 2017.06.08 Thu



今日はお買いもの話を。
わんこと暮らしていると、フードにトイレシーツなどの消耗品
入り用なものが色々たくさん。
みなさまは、どこでどんなお買いものしてますか?


IMG_A0566 (1)


わが家は、以前はネットで購入が多かったのですが。
送料やらの関係で、ついで買いしてしすぎて
使わないものまでたまってきて。
最近はペットショップやホムセンで
買い物とか買い物とか・・・(笑)
いや~、ネットショッピングもすごい便利なんですけどね。


IMG_B0670 (1)


ただ、どこでも付いて来たいレオンがいるし、
お店であれこれ物色するものが楽しみで大好きです。

レオンのこの目を見ると・・・


IMG_C0677 (1)


「あなたは新しいおもちゃを買いたくなるのだあ~」
って、催眠術にかかる。
うわーそれイイって目がちゃんと語るんですから。
なかなかあなどれないワンコです(笑)

それで今回買ったものはコチラ


IMG_D3936 (1)


って、チェックマン反応はやー。
「あっ、これボクの」みたいな鼻水つけしておりました。
買ったのは、ひんやりマットとお手入れグッズ、
後は・・・いっぱいあるのに誘惑のいつものモノ。
お買い物は、こまごました物ばっかりでした。

前々から何度か話してますが
レオンは、袋系やキャリーバッグが大好きで
それはもう楽しそうにスーパー袋にもぐっていく。


IMG_E9985 (1)


どうしてそこまで本能の赴くままなんだろう。
毎度といいつつも、なぜか楽しいこのやりとり、みたいな。
買ったモノも入ってたモノにも2度美味しい。

でね、後先考えずにわーい♪と入ってくもんだから
こんなことにもなるワケで


IMG_F4038 (1)


入り口を間違った失敗パターンのレオン。
たぶん、テレくさくて誤魔化してると見た。
ヘラヘラして私を見つめてたんですよ、このひと。

レオンって、けっこう大胆なところあるのに、
やっぱりどこかおマヌケなんだよね~


IMG_G4088 (1)


まあ、そういうところがオモロ~で愛しいわー。
それにしてもお主、オヤジ猫のようでござる。ぶふ

モノってほんと不思議。
なんでもないモノでも、
本人にとっては物凄く意味のあるモノだったりしますね。


IMG_H3951 (1)


なーんて言ってるけどね、ほんとは・・・
可愛いグッズを見つけるとついつい買っちゃう。
しばらく買わないぞ~!と思っていても
お店に行くとつい魔がさす、お値段手頃なおもちゃ!


IMG_I0079a (1)


結局また買っちゃったんです。
おもちゃ箱にどんどん増殖、あふれてるのに。
新しもの好きに、こんな嬉しいリアクションされたらね~。

妙なとこで自分のは我慢したりするのに・・・。
んー、これで喜ぶと思うと衝動が抑えきれん。
また買っちゃいそうな自分が怖いわ(笑)


IMG_J9969 (2)


なぜかわんこグッズ買い、楽しい気分で終わるんですよねー。
なんでだろ?(笑)


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (545)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。