topimage

2017-06

応援レポ、初農祭。 - 2017.06.07 Wed



さぁ、この日も家事をチャチャチャと済ませ。
週末でしたので休みのパパも同行
実家へと向かったレオン一家。


DSC08198 (2)


このところ、父の入院から二週間のあいだ連続で
行ったり来たりしておりました。

レオン、すっかりばーたんの動きも把握していて。


DSC B01273a (1)


もう先を読んだのか、いの一番に張り込んでたよ。
外へ出かける空気読むのだけは、ほんとピカイチ。

これまた、とぉ~~~っても地味なんですけど。
レオンが超なついてる母とお出かけしてきました。
向かった先は・・・


IMG_C1405a (1)


農業祭、ローカルイベントだけどね。
美味しい野菜、手作り菓子などいろいろと出店・・・・。
食いしん坊にはたまらない物がいっぱいの祭りで、
楽しい催しもあるんですよー。
母はここで欲しいものがあるらしい。それは後ほど。


IMG_D1438 (1)a


さびしんぼうで頑張り屋さんの君に
楽しいをプレゼントできるといいなあ~。

で、ステージでは歌いながら漫才芸人さんが熱唱。
ほうほう、どこへ座ろうか・・・
レオンもいることだし、後ろで控えめにしないとなあ。


IMG_E1452 (1)


・・・って、言われるまま、一番前の席だよー。
ちょいとお茶目な知らないおいちゃんがどうぞだって。
初めてなのに、どこか居心地の良さを感じる。

しっかし、ホントに手弁当なんですよ、このイベント。
どれもこれもお安くって、ジュウジュウ漂うイイかほり。


IMG_F1502 (1)


そんなオトナのみなさんが、大好きだー!!
昔から言われてるけど、農家のみなさん。
本当は厳しい現実と戦っている世界なんですよね。
勝手にわが家も応援しております!


IMG_G1486 (1)


むふ、顔にですぎですぞ、隊長!
美味しいにおいに、はずさんヤツだのう。

畑で育まれたパワーをたっぷり頂いて、
今日も元気。感謝です。

そうそう、ばーたんが買いたかったのはコレ。


DSC H01401 (1)


甘々なメロンを植えるって、またまた燃えとります。
ああ、収穫が楽しみ♪レオンとお手伝いしようっと。

それで、初めてきた農業祭。
目に映る全てが、すっごく新鮮でした。


IMG_I1562a.jpg


もちろん、レオンも同じでようでグイグイの引き。
新鮮さは、わんこの目の色も変える。スゴー

大きな歯車で土を巻き上げるトラクター。ズラリ!
パパ、カッコイイーとかいってテンション上げ上げ。
そしたら一方、息子も負けずに


DSC K01394a (1)


おとぼけご挨拶マン、お店の方も笑いでイッパーイ。
笑顔って周りにも伝染するよね~。

楽しいと思える場所は
何も有名な観光地だけじゃないですもん。
レオン、これからもたくさんの楽しいと出会おう。


IMG_L1537b (1)


んでもって、帰りにわが家の男衆、風船買って喜んるし。
2つで100円だったんだって、やす~い。
何かあまりにも似合わなくて
不覚にも、ついうっかり笑ってしまいました。

笑顔を増やすことって、簡単そうで難しい。
笑い声って気分あげる、元気でたぞー!


IMG_M2309.jpg


満面の笑みのばーたんとご機嫌レオン。
父がいない間、笑顔の風を呼んでたよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。