topimage

2017-06

今日はパワフル栄養素。 - 2017.06.28 Wed



この間の休日のお話。
いつもお天気と気温と気分とかで
向かう方向を決めるんだけど。
日差し強めのせいで、お預けをくらっていたレオン。


IMG_A5908 (1)


さあ、やっとこ出発です!
後ろ姿だけで気合入ってるのが分かる耳ピコーン。
退屈から完全に、ここでスイッチ変わったよ。

向かった先は、ちょっとご無沙汰のこちら。


IMG_B4663 (1)


ばーたん&レオン農園です。
どれもすくすく。1日でもキュウリは、すごく成長。
ほんとに、今の季節は特別自然のパワーを感じますね。

だからか、レオンもここに来るとニッコニコ。
親ばか評価的に、なんか目力増すんですよ。


DSCC01795a (1)


それと、レオンを連れて顔を見せることも
ばーたん孝行になるのかな~と思っています。

野菜の観察しながら自然とふれあう。
そして、もちろん収穫も・・・


DSCD01799 (1)


いっちょう前に、スナップえんどうの出来具合チェック?
ばーたん曰く、甘みを感じる出来だって。たのしみ~。

それで、今回もまた溺愛ぶりを発揮してくれました。
レオンの見た目は、ロン毛でぼうぼう。
汚れないようにとばーたんたら、自分の首のタオルを外して


DSCE01765 (1)


ぶはは、何してるの?殿待遇(笑)
レオンはここに座って、なんて言ってるもんだから、
思わず吹きました。
まっ、楽しそうだから、そっとしときましたけども。
相変わらず母には勝てないです。
きっと、多分この先もね。。。

そうそう、他にもこんなのが生育してたよ。


DSCF01468 (1)


これキウイフルーツ、白い花が可愛らしくて。
野菜畑だなんて思えないくらい。
ものすごい生命力を感じます!


DSCG01810a (1)


おっレオン、目から光線でてますぞ。
畑のエネルギーを直に感じる事ができて幸せだなあ~。

けど、口もとをよく見ると舌になんか付いてる。


DSCH01821a (1)


悪気もなさそうにヘラヘラ・・・
これ最近、覚えたらしくて。笑って誤魔化してるんです。
土をクンクンすると、舌がチョロンとしてる分ついちゃうし。
そこがね、難しいっすね(笑)

植物も愛情と手間かけてあげると、表情が変わって。
水をあげてる時にソワソワ喜んでるのを感じるんです。
そんなの見ると、癒されますね。
あっ!誰かさんとおなじだー。


IMG_I4716a (1)


すごく、うれしい景色。笑顔、かなりキテますね~♪
やっぱりパワーあるんだ・・・、と一人納得してたわたし。
レオンとばーたん、元気が蓄積されますように。

採れたては、断然美味しさが違います!


IMG_7063a (1)


今日のパワフル栄養素!
いいことがいっぱい詰まっている 元気な野菜、嬉しいね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。