topimage

2017-05

娘よ 父。 - 2017.05.22 Mon



お久しぶりです。レオンの父です。
そしてクララの父です。

早いもので、明日でもうクララの三回目の月命日に。
今日はすみません
私が娘への思いを書かせていただこうとかなと思います。


IMG_A5987 (3)


娘、クララが天使になったあの日。
急なことで、家族全員悲し過ぎた、動揺した。
うちのお日様のような存在でしたし
今もやっぱり毎日毎日が、さびしくてしかたがありません。


IMG_8452 (1)


散歩しているちっちゃなわんこに出会ったとき。
公園でわんこの遊んでいる姿を見たとき。

こういうとき、きますね。つい姿をダブらせる。
舌ちょろっとしたクララがまるで生きているかのように
目の前に浮かんできて、胸をわしずみ。


IMG_C7516.jpg


いつもブラッシングの用意を始めると、
いつの間にかこそっと台所へ避難して
クラー!と呼ぶと戻って来るけど、聞こえないふりして、
そそくさと私の目の前をすっーと素通り。

おいおい娘よどこへ行くー、なぜじゃあ(笑)
よう、笑わしてくれた子でした。


IMG_7118a (1)


月日が経つにつれ、悲しみは和らぐ・・・うーんどうだろう。
クララの可愛いしぐさがもう2度と見られない・・・
逆に、日ごと悲しみがじーわ、募るばかりなんです。
いや~、男でもね。家族の一員を失う、こればっかりはどうしよもうない。
つらいものはつらいっす。


IMG_E5749 (1)


仰向けに寝ているとレオン兄と競争で、
顔をなめてくれて、いっつも勝つのはクララ。
力勝負には決して敵わなわなかったのに。
いざとなったら、女子はつよい!のか。そうなのか。

その舌のあったかい生々しい感触に
やめなさい!と言いながらちょっぴり嬉しかったりして・・・。


IMG_F2892.jpg


そうだ、座っていると指定席みたいに膝に飛び乗ってきたっけ。
べったり父っ子だって、ママはニヤニヤぷんしてたけど。
これにはかわいくて、かわいて。

娘よ パパの膝がさみしがっているぞー。


IMG_G9962 (1)


クララ、君が天使になってから、
ママがどれほどに悲しんでいるか知っているかい。

お願いだから、もう一度戻ってきてくれて
ママを癒して元気づけてくれるといいのになぁ。
無理なこといってるなぁ・・・、すまん。


IMG_6271 (1)


たった3歳で天使になってしまうなんて。
これから楽しい、おいしい、うれしいがいっぱいあったはずなのに・・・
時間が止まってしまった、どうか許しておくれ。


IMG_9336 (1)


クララ、私が君のそばに行って膝に乗せるまで

もう少し待っていてくれるかい。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。