topimage

2017-05

セカンドハウス生活。 - 2017.05.30 Tue



昨日、お話したように
実家とマイホームを行き来していた怒涛のウイーク。
レオンには安心できる第2のお家
セカンドハウスと言える場所でのこと。
何回かに分けてお話させて下さいね。


IMG_A4290b.jpg


実家の母はレオンを孫のように溺愛していて、
それを知ってるこのひともベッタリ。
甘えん坊め、ちゃんと分かってるんだよね。母ほくほく。
おかげで母と私と交代で父の病院へいけたんだけど。

で、ここに来たらこの娘でしょ~


IMG_B4213a (1)


自から戸を開けてお出迎えしてくれたよ。
万が一、はめを外しすぎたら、
喝!をヨロシクね~クリちゃん(笑)

レオンの方は、言わずもがな・・・


IMG_C2302a (1)


鼻血ブーの狂喜っぷりでございました。
まーピントが合わないこと合わないこと(笑)
で、ちょっと落ち着いたかと思うと再び興奮の舞。
これをばーたんに何セットやってたんだか・・・

猫のクリちゃんは、ただ動いてるだけでも華麗なる動き。
レオンのテトテト後追いと比べたら、なんだこりゃー


D1605303.jpg


さて、この向かった先には いったい何が?
ふたりとも、ばーたんばーたんー。


E1705302.jpg


わんことにゃんこのご飯支度の観察ぶりが
似て非なるのがツボ。
けどね、邪魔になるほどぐいぐいいけちゃう関係
見ていて微笑ましかった。

レオンはすっかり慣れしんで、いい寝つき。


IMG_F4517a (1)


誰かがそばにいる安心感。あるんでしょうね。
レオンの心地よさを重視してたんで
この寝顔に、ほっこりさせられたよ。

この日は、ひさしぶりに母とぼた餅作り~
簡単で安くて美味しくて。


IMG_G2296 (1)


あんこは私が付けたのだけど。キレイについてないやー。
子供の頃よく手伝いしてたのに。でも、懐かしかった。
見栄えよくないけど、やっぱり家の味が落ち着きます。


IMG_H2119a (1)


クラちゃんもホント大好きだった実家。
わちゃわちゃ、はしゃぎ回ってたんです。
一緒に笑ってるといいなあ。。。


IMG_I2363 (1)


天使なクラちゃんのところも、ぼた餅したよ。

また一段と、実家が大好きになったみたい・・・
家族揃っての時間は、レオンにとっても
安心出来て寛げて、楽しいを感じれるんだと思う。


IMG_J1351 (1)


笑い声ビームいっぱい浴びて
それでいい、それがいいんだよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。