topimage

2017-04

リアル、花より団子。 - 2017.04.29 Sat





IMG_A1248 (1)


いきなりの桜アップですみません。
散る前の桜は花弁がまっ赤に染まるんだそう。

満開に咲いた桜は勿論のこと、風にさそわれて
ひらひらと舞い落ちる花びらの様も風流ですなあ・・・


IMG_B4183 (1)


なんてね、こんな調子で桜など目に入っておりませんが
とにかくご機嫌なレオン。どこか得意げ。

盛りだくさんだったのでまだ桜、続いてまーす!
さて、もう一か所のお花見スポットに到着。


IMG_C1377 (2)


見事に満開!!本当にキレイー。
花を愛でるのは大好きですが
日本人のDNAに組み込まれてるのか・・・桜は別格。

ここに来る前に、お花見弁当をひっくり返した人がいて
一人前を半分こして食べました。
やっぱり食べたりないってことでお腹を満たそうと


IMG_D3731 (1)


スーパーに寄り食料をみつくろってきました。

じゃあ、軽くつまもうかしら~♪


IMG_E1294 (1)


レオン、振り向きざまのその目。
しょぼぼぼ~んの顔が・・。 人間臭いっ
食べるものによってあきらかに表情が違うんですよね。

が、その中にいいのみっけ。
カットフルーツの中の一切れのリンゴなんぞを
手に持ったとたん。


IMG_F3905 (3)


近っ!わかりやすい変貌ぶりっ。
「ひょっとしてそれって」の顔に完璧なってる。

まったくカワイイやつめ。
さっきまで自分の食べるもの、なさそうって顔してたのに。


IMG_G3886 (1)
 

まあ喜ぶこと、リンゴを食べるそしゃく音が大好き。
食物アレルギー持ちだけど、リンゴとスイカは大丈夫で
彼の楽しみに少量あげてます。
わんこも楽しみが必要、わたしだってそう。


IMG_H3852 (1)


やっぱり花より団子ですね~。
手元を見るレオン、集中力が違います!

よーく分かってらっしゃる。
誰におねだりすればもらえるのか。
やさしい人が誰なのか?(←そうなのか!笑)


IMG_I3979a (1)


てことで、レオンのウマーなお楽しみタイム。
おまたせ、青空ゴハンにいたしますよー♪
とかいっても、持病のせいで食事療養ちゅうなので
いつもの療法食のカリカリですけどね。


IMG_J4005.jpg


なにこの食欲。がっつきっぷり、いつもと全然スピードが違う。
ずっと同じごはんのせいなのか、少々食指気味だったらしく。
家では、マイペースどころかゆるすぎる食べ方だった。
がこの日のレオン、ごはんに無我夢中。


IMG_K4012.jpg


なんだろう・・・外だから、それとも桜マジック?
まあ、こんな素晴らしい景色のなかで
ごはん食べたら、そりゃ気持ちもアガるよねー。
こんなレオンを見てると、もっともっとレオンにできること
いっぱいしてあげたいと思う。

春っていいなあ、やっぱり季節がやさしいから。
どうよ、このご満悦顔は!


IMG_L4022a (1)


ニッカーーっ、なんていい笑顔!
リアル、花よりダンゴですなあ。

みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (537)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。