topimage

2017-04

レオンの恩返し。 - 2017.04.18 Tue



今年の初桜をお花見したこの日。

桜の木の下で終始、笑顔が絶えなかったレオン。
実は、それには理由がありました・・・


IMG_A2651 (1)


撮影の間じゅう、カワイイね、お利口さん・・・などなど。
レオンが喜ぶ、大好物の言葉が飛んでたいんです。
ちょっとテレ臭かったのですが、
おかげで、彼はにかにかMaxだったワケで。


IMG_B2655 (1)


介護施設からお花見にきていらしたそう。
お年寄りのギャラリーが見守る中の桜の写真でした。
で、なんと!施設の職員さんから、
レオンとの撮影、ふれあいタイムをとお申しでくださいました。
(写真とブログ掲載の許可を得ています)

たくさんの嬉しい言葉をもらったご機嫌マン。
そのお礼に、恩返しに回ることにあいなります。


C1704181.jpg


レオン、頼んだよ、しっかりね!

職員の方にOKをもらって・・・


IMG_D0516 (3)


さあ、レオン丸!勢いよく出動!

こういう状況が嬉しくてたまらないご機嫌マン。
ひとりずつお礼のご挨拶に


IMG_E2668b (1)


片っ端から愛想ふりまいていきます。
かわいー、おいでー に嬉しすぎて仕方ない!
テンションぐいぐい上がるよーーー


IMG_F0509a (1)


あいかわらず人見知り感ゼロ。
律儀にひとりずつ順番にお礼にまわり。

なかなかやりおるのう、レオンめっ。


IMG_G2660a (2)


ふんふん、こしょこしょ熱心に目で会話。
レオンとおばあちゃま、お話がはずんでた。

きっと、この子たちと実際に触れ合うと、
優しい気持ちになれるんでしょうね。
お年寄りのみなさん、すごく柔らかい表情で目尻を下げてたよ。


IMG_H0535a (1)


まあ、なんだか恩返しというより
いっぱいナゼてもらい可愛がってもらってる様にしか
見えないでもないが・・・・。

このひとに、アニマルセラピーなどは決して務まりませんが
でも、おばあちゃまたち大変よろこんで貰えました。
そして、最後は職員さんでフニッシュ!


IMG_I2673a (1)


おばあちゃま全員に、めちゃ愛想振りまきまくり。
そこはね、素直に褒めてあげようと思います。
いい子だったぞ、よくやったレオン!

声かけてくださった職員さん、お年寄りのみなさん。
本当にありがとうございました。


IMG_J2681a (1)


いつも楽しそうだね、キミは♪
ここに連れてきてよかったな~ほんと思った。

いつまでもニッコリ笑顔でいられるよう、
楽しいこといっぱいしようなあ!


IMG_K7994.jpg


桜のおかげであったかい気持ち。
今日もありがとう。。。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。