topimage

2017-04

忙しい犬の視線。 - 2017.04.11 Tue



春の陽射しが、ぽかぽかの午後。
週末、なじみの公園にやってきました。


IMG_0254a.jpg


肌に伝わるお日様の温もり、なごんでおりますなあ。
今回は散歩中にレオンが見ているものについてお話を。
すべて犬目線で撮影した写真です。

さてと、わんこもお天気で気分が変わるのか
いっそう 気合いが入ってたらしく。


IMG_1374.jpg


へー、さんぽ中は目が真剣なんだ。
レオンはこんな顔して外を歩いていたのか・・・


IMG_0287 (1)


ですよねー。キミのキャラと違った気がしただけ。
何でもまっしぐらなんで、意外というからしいと言うか。
まあ、外には刺激がいっぱい!見逃すなんてもったいないよね。

地面ぎわまでカメラを落とし、戦場のカメラマンのポーズなりきり。
撮ってみたんですよー。

おー、こっちきた、キター、どどーーん!

IMG_0191.jpg


カメラに突進!迫力のアングルとなった。
むむ、仕切り直し!

レオンの目の高さ、だいたい地面から10数cmくらいかな?
犬の目線で見てみると、うん!色々分かるね~。
およ、楽しい場所発見かっ!


IMG_0210a.jpg


単なる地味なベンチだったけどね、このリアクション。
わけわからんレオっち、きっと私の目では見つけられないもの。
見つけられるんだろうなあ・・・

そして、さんぽ中に人の声が聞こえると、
その方向へすぐに視線をやります。


IMG_0225.jpg


子供たちが元気にキャッチボールしてるのを眺め。
声を掛けられるのをひたすら待つ、哀愁ただよう背中。
ひとしきり見つめ、振り返ると


IMG_0227.jpg


やんちゃ臭い顔に、ちょっぴり寂しそうな目。
なんせご挨拶専門、営業マンですから。
成績ゼロでしょぼん、もう後ろからギュッとしたくなるじゃない。
ひたすら萌えまくってた 、寝そべりカメラマン。

さあ、ズンズン進みますよー
池のほとりにたどり着いたレオン。


IMG_1495 (1)


いいものをみーっけという眼差しであります。
満足そうな彼を見ているだけで気分が良いです。
これが癒されるってことなのかしらね。。。

道草を始めて、低い植木の下へズンズン進む探検隊。
好奇心うずうず、なにやら視線がお忙しい・・・


IMG_9939a.jpg


人では植木の下なんて、なかなか視界に入らないけど。
レオンにとっては目の上に生えているんですよね。
低い視線だと小さな昆虫もすぐ視界に入ってきそう。


IMG_9945a.jpg


イタズラぽい目して、またなんか見つけたんだ。
確信犯的なかわいさに、もーやられた(笑)

犬目線から見ると、世界がぜんぜん違っておもしろーい。
好奇心に満ちた忙しい視線、
それに一人で妄想が加わって楽しかったです。
今まで気にかけなかったものが、とても新鮮に見えた。

目線最後のこれは、気持ちよさげに風を感じながら
レオンが見上げていた青空。


IMG_1461.jpg


同じ目線になって、目を合わせたりもして
これからもレオン目線で、見てあげたいなあ~。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。