topimage

2017-04

辛抱たまらん、犬洗い。 - 2017.04.08 Sat



4月に入ってぐんぐん気温が上昇。
日向ぼっこにも最高な環境ですね~。


IMG_5012 (1)


光合成中、いや~、気持ちよさそう。
が、暖かくなってお風呂日和がたっくさん。
うちもそろそろ・・・にやり。

レオン、わが身に降りかかる災難を予感し


IMG_5181 (3)


もはやお決まりなんですか?そのパターン。
完全じゃないところ、諦め半分?
隠れてる姿が可愛いやら笑えるやら・・・なんですよ。

とはいえ、本日は絶好の「犬洗い日より」
シャンプーして差しあげることになりました。


IMG_1984 (1)


ああ、これ。気温が上がったせいでベトついてたし。
まずはクレンジングをと思いまして。
カユカユ持ち、しっかり汚れを落とそう。


IMG_1992 (1)


そうそう、毛穴の汚れを浮かして洗うのって大切。
人の肌のお手入れとおなじですよー。

それにしても、やっぱ憎めない子だな!と思って。
嫌がってたんじゃなかったけ。
されるがままで、順調順調。ああ、助かるー


IMG_2167 (1)


なんか、声なきボヤキが聞こえたような。
でも表情だけで、こんなに不満を訴えられるのって凄くない。

どうやらここまで、辛抱たまらん行動かいしー


IMG_2294 (1)
 

あわわ。ストッーープ!
レオンは刺激的な犬洗いを体験してるもよう。

まあでも、意味わからないままずぶ濡れにされ、
へんな匂いのある液体で泡ブクブクにされ
確かに、こりゃイヤになってもしょうがないか・・・(汗)

でもね、ご安心ください!ザ~(お湯の音)


IMG_2423 (2)


あわあわを落とせば、無の境地。
滝の修行僧も真っ青な打たれっぷりですな。

レオンは泡さえ消えれば、嫌がり度が激下げ。
うちはシャンプーよりも、すすぎを特に念入りにしてます。
ここまでくれば、大丈夫。ハイ、一丁あがり~

解放後のふわふわさん。
もうね、オヤジの極み、みたいに休んでいて。


IMG_2551 (1)


最後のため息がまたなんともいえず
レオン、ご苦労さまでしたね!

みなさま、どうぞハッピーな日曜日を♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。