topimage

2017-03

やっぱり兄妹、時間とともに。 - 2017.03.30 Thu



クララがいなくなった直後は、思い出して
同じ場所を歩けないと思っていました。

けれど、つくしとまみれのさんぽ道に
来てよかった・・・ちょっとしたお話しの続きが


IMG_9013 (2)


突然、なにかに気がついたレオン。
はて?その視線の先には・・・


IMG_9103a (2)


久しぶりに柴犬さんのお友達に会えました~、の虎鉄くん。
そんなに普段は歩かない道なので
まさか再会するとは思わず、ビックリ!

相変わらずキリリとした精悍さ、かっこいいー。
えー、うちのとはダイブ違うのは言うまでもなく。


IMG_9051 (4)


毎度のことなんですが、ワンコさんに会うと
レオンのへっぽこぶり、何とかなりませんかね・・・。

初めて、虎鉄くんに会った時はこんな感じ。


IMG_8534b (1)


めちゃ積極的モードのフレンドリーさにタジタジ。
急速フリーズするレオンなので
高いところから、ごめんくださいのご挨拶でした。

だけど、この日はなんか違ったんですよ。
虎鉄くんが貧そなオチリに急接近。


IMG_9073a (3)


ほう、抱っこのヘルプ要請もなし。えらいぞー
まあ、すごいんだか、すごくないんだかなんだけど。
彼にしては勇気を出したんだと思われます。

ワンコさんと仲よくなれるタイプの妹クラちゃんも
こんな風に嗅がれるまま、じっとしてたっけ・・・


IMG_8528b.jpg


あの時と同じ場所で同じお友達と。
虎鉄くんとの可愛らしいツーショット。
今でも、すごくリアルに覚えています。

そうそう、飼い主さんとお話してたら
もうひとりのチビちゃんは一緒じゃないの?と聞かれて・・・。
まだ、もごもご口籠ってしまい。修業がたりませぬ。
でも、クララを覚えてくださっていたことが嬉しかった。

それでね、我が道をいくレオンが・・・心境の変化?


IMG_9068 (5)


見つめ合ってる?ワンコだけの世界・・・かわゆし。
やればできるんだ、レオン。たまにね~。
いっつもコンビ組んで散歩してきた証拠。
やっぱり兄に寄りそう天使ちゃんが一緒・・・きっと、そうね♪

時間をかかろうと、勇気を出して飛び込んでみる。
今回のお散歩で、この子たちを見て反省した私でした。


IMG_9130a (5)


会えてうれしかった、虎鉄く~ん。またね~。

上手くいえないけと、時間とともに・・・
変わるものと変わらないものがあるんだと感じています。
今もやっぱり兄妹。ちょっとはたくましくなった?
妹の教えをしっかり守っているレオンにーたんなのでした。


IMG_9932a (1)


妹ちんは優しい子だったから、きっと喜んでるはず・・・♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (79)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。