topimage

2017-03

春の風物詩、ここから始める。 - 2017.03.29 Wed



レオンのうるうる瞳光線で誘われるがままにお散歩。
昨日はパパの帰宅がちょっと早くて、
夕暮れ時に間に合いました。


IMG_8959 (2)


スッタカター!彼はいつもの通りにわが道を行く。

レオンと散歩するようになり、
季節の変化がくっきり、新鮮に見えるようになりました。
このさんぽ道、9月中旬はこんな感じ・・・


IMG_8490b (1)


土手にコスモスが咲き、秋を彩っていました。
この時みたいに、もしかして、クララも一緒に来てるかな。
だから春、レオンと歩くならここから始めようと。

このひと月あまり、日付も曜日の感覚もなくなっていた。
色んな気持ちが押し寄せてくるけど、間違いなく季節はめぐり。
気づけば3月も下旬、景色はスッカリ変わっていたよ。


IMG_8901 (2)


そっかぁ・・・もう春なんだねえ。
土手にはつくしがニョキニョキ生えてる。
つくしを見ると「あぁー春だな~」って感じます。

レオンくん、そりゃ嬉しそうにキョロキョロ。
ねえ、春の匂いがする?


IMG_8869 (3)


自然いっぱいの場所にくると、とたんに表情が生き生きするな~
やっぱ外好きね、目はキラキラしっぱなし。
食べられるかどうか、レオンは重要そうだけども。


IMG_8906b (1)


このつくしも辺り一面、もっとボウボウになるんだろうね。
春の息吹きって、すごいわー。
人に植えられたわけでもないのに、たのもしいもんだ。
レオンに根こそぎ食べられたら大変!


IMG_8872 (2)


もちろん冗談ですよ。ごめんなさい・・・。
ふと見るとね、しょんぼり遠い目をしてる時があるし
くるくる変わる表情のレオンに、戻してやりたいと思ったよ。

いや~、でも興味津々アピールは元気な証拠。
さあ、歩こう。春の風物詩つくしがわさわさの道。
ここからおさんぽ再スタート!


IMG_9146b (1)


スイッチ入ったみたいで、元気いっぱい走りだした。
少しの時間でずい分とたくましく見えたレオン。

昨日のブログのように
ちょっとした瞬間に涙ボロボロ、やってきます。
さびしい喪失感は、この先も押しよせてくるんだろうけど。
恋しい愛しいのが目からダダ漏れるって感じです。
こんな私に、楽しい嬉しいをいっぱいくれたクラちゃんを
悲しませるわけにいかない。
ゆっくり時間をかけて、ぼちぼちいこうと思っています。
そうやって、時は少しずつ流れて行くのかな~と。


IMG_8877 (1)


レオン、気持ちがいいって感じてくれたかなあ。
春の風物詩、惚れぼれする位つくしだらけ。
この顔に、いつの間にか笑ってしまった・・・


IMG_9174 (1)


やっぱり舌は大いそがし。
春が来たよ~、レオン!クラちゃん!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。