topimage

2017-03

初めての月命日。 - 2017.03.24 Fri



昨日は、クララの初めての月命日。
その日をどう迎えようか、どう過ごそうかと
少し前から考えていました。

じつは、先日の連休は出勤だったパパ。
もちろん代休は、この日にとって貰うことに決めました。
行き先は・・・


IMG_8164 (1)


楽しい思い出てんこ盛りの場所。
思い入れがあるレオクラが大好きな海です。
23日の空と海は、青く澄んで素晴らしかった。

この砂浜に来ると、歩くのいや~んするクララが
見違えるように猛ダッシュ。
だから、ここに来たらクララに会える気がしてね・・・


IMG_9349a (1)


めいっぱい追っかけランラン、はしゃいでたのが
可愛くてたまらんかったな~。

クララがお空にのぼって長くて短い1ヶ月。
繋いでいた手を突然ぱっと離されたような感じ。
胸をしめつけるような、激しい後悔は消えないです。
泣いて泣きやんで、大丈夫かと思えてもまた戻って。
一歩進んで五歩下がり。えっ、カメ過ぎ?
でも毎日は確実に過ぎる、不思議ですね。。。


IMG_8146a.jpg


出かける気さえ失っていた日々だったけど、
少しずつ元気を出していこうと思えるようになりました。
大好きな子を、もちろんひと月で何とか出来るわけないし、
昨日の話のように、まだメソメソすることあるんですけどね。


IMG_8150 (1)


レオン、分かってる。ママ、頑張らなきゃね。

うちの子が愛しいです。だって、家族ですもん。
この世という場所に姿があっても無くてもです。


IMG_8176a (3)


あいかわらずクララまみれ。
海に向かって大きな声で、クラちゃんーーーと
思いっきり叫びたい気持ちを表現してみました。


IMG_8262 (1)


相棒が見えない姿で戸惑いながらも
がんばってるよ、クララの兄貴レオン!

そしてこの海に、大事な大事なものを持ってきました。


IMG_8329a.jpg


ペアの袋の中は、メモリアル・カプセル。
空へと旅立つ日、遺骨をひらう時に
小さな歯と爪を少しだけ分けて詰めました。
骨は、お空で元気に走り回れなくなりそうで遠慮したよ。

パパとママがしっかり持って、いつものように
家族みんなでお出かけ。


IMG_9336b (1)


どこに行くときもずーっと一緒だよ、クララ~

目に見えなくなった今も、クララの存在の大きさ。
わたしの中で、なに一つも変わらないし薄れません。
これからも胸の中で生き続けていきます。


IMG_9243 (1)


ブログを見にきて下さるみなさまへ

わが家にとって、かけがえのない家族との別れに
泣き言もまだ出てしまうこんなブログですが
時々やさしい言葉に、あったかい励ましの応援をいただいて。
元気とがんばるチカラを貰えています・・・
レオンとクララ天使、変わらずに見守ってくださり
本当にありがたくて、心よりありがとうございます。


IMG_9208b (1)

         
親愛なるクララ天使さん。
ちょっとは前に進めてるかな、いや半歩かな?
見守っててね、クラちゃん!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。