topimage

2017-03

無邪気な息子に救われる。 - 2017.03.23 Thu



昨日、届いた1枚のはがき。


IMG_9678 (2)


これね、クララの予防接種のお知らせ。
掛かりつけ医の方に、クララが旅立ったことを
知らせてなかったので届いたものです。
もうワクチンの心配も必要ないんだなーとシンミリ。
洗おうとしたクッションカバーにクララの毛がついてたり、
不意打ちに、気持ちってヤラレますね。

今日でちょうど1ヶ月・・・クララの月命日です。


IMG_0409d.jpg


あれから早いのか、遅いのか自分でもよく分かりません。
ただ流れる時間に身をまかせていたようで・・・
クララがいないことを実感させられてジワジワ。
恋しいな、会いたいな、触れたくて仕方ないです。
日に日にさびしさが増すんですよ。

昨日は、明日だなぁとか
そう言ういろいろな事が重なってしまって。
ついクッスン、うるうるしていたんです。

そんなこんなしてたら、隣でごそごそ。
彼が遊べるように置いといたおもちゃ箱に


IMG_5314a.jpg


わちゃわちゃダイブしてたレオン。足浮いてますけどー。
なんか困ってるみたいなんで、お尻プッシュして
お手伝いしたらですね・・・


IMG_5399a.jpg


この人ったら、楽し気におもちゃ箱に溺れてましたわ。
どうよって姿に、思わず笑いのどつぼに入っちゃって。
おかげで涙も引っ込んだよ。
クラちゃんが「ママがピーーンチ!にーたんやってー」と
指示でも出たんでしょうか・・・なんて。

この子たちはほんと気持ちを察してくれます。
悲しい時にそっと寄り添ってくれたりするのは
レオンもクララも同じだね。


IMG_9712 (2)


どうしたの~とやって来て覗きこんでくれたり。
慰めるみたいに横でちょこまか戯れてたり。
無邪気なこの子に、どれほど救われたことか。

すまんね~、息子くん。


IMG_9861a.jpg


正直、レオンだってクララがいないと寂しそうにしてる。
けど、自分が頑張らないと!って
レオンが自覚していることは確か。 

やっぱり抱っこしたら、にゃはは顔の甘ったれだけど。


IMG_9889 (1)


でもそれがね、何だか嬉しかったわたしでした。
レオン、ありがとさん。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (132)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (93)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。