topimage

2017-03

壊れた腹時計。 - 2017.03.16 Thu




IMG_8838 (1)


日に日に大きくなるクララ不足。
レオンは思い出すかのように居たあとを
ひとつひとつなぞるように過ごしています。

ゴハンの号令がかかると
はしゃいでバタバタ聞こえた小気味いい足音。。。


IMG_3488b (1)


あんなに賑やかだったのに、本当に静かで静かで。
まだまだ・・・ついウッとなってしまいます。

正確だと思われるレオンの腹時計も
環境や気持ちによって、針の速度が変わるようで。
ねぇねぇ、ゴハンだってば・・・


IMG_0377 (1)


この~、寝坊助くんめっ!
感心するぐらい、ほぼ時間ピッタリでしたのに。
最近ではその腹時計がぶっ壊れまして
ご飯の時間になっても、ちっとも起きてこないです。

こう見えて、レオンも元々はガッツリ食べる系の男子。
クララのいない生活にまだ慣れてないのかもと思います。
横には、つねに熱烈アピールがありましたもん。


IMG_6307 (1)


レオンったらクラちゃんに合わせて
時間通り、わちゃわちゃキッチンにきていたんでしょうね。
いいコンビだった、うん。

それが、へんな時間になってキッチンにきては
ご飯まだ?とか言ってくるんですよ。
レオン、ちょいと調子がずれてるので
食べよう食べようと上げ上げで誘い出してます。


IMG_8552 (2)


食べだしても、なんだかメチャゆっくりで
以前よりご飯へのテンションが5割減。
でも、病的なことではないのでご心配なくですよ。

「美味しいね」と言い合うと美味しさが増すのと同じような感じで。
「やったね~ご飯だね~♪」なんて喜ぶ クラちゃんに、
ご飯をもっと美味しくするスパイスみたいなのがあったのかな。

クラちゃん、業務連絡です!
ご飯をぺろり平らげるよう、
速やかにレオンの元にお戻り願いしまーす。


IMG_3068 (1)
 

きっと 「にーたん、ごはん食べて~」と
毎回声がけでもしてたのかなあ。。。
まあレオンも、横取りされんよう、必死になってたのかもね。

だけど、レオン!
食いしん坊のクラちゃんが、天国で安心してくれるのは
いつも通り、にーたんがちゃんと食べることです。
ゴハンの時も、クラちゃんが一緒と思って、食べよう!


IMG_3124 (5)


ちょっぴり淋しくなったゴハン時の風景ですが、
食はチカラなり!レオン、しっかり食べるんだよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。