topimage

2017-03

面影、クララロス。 - 2017.03.14 Tue



早いものでクララが旅立ってから
今日で20日になります。
まだ20日なのか、もう20日なのか
わが家に居ないことが不思議な感じです。


IMG_7466 (2)


何の前触れもなく、何の予告もなしで旅立ったクラちゃん。
いまだに悲しい思いがぶわわわーと沸き上がってきて。
涙があふれたりで、なかなかキーボードが進まないです。
ゆっくり少しずつしか書けなくて、ごめんなさい。

その間のことですが、クラちゃんが逝った3日間は
眠れないし食欲もなくて、水分をとるだけがやっと。
でも、レオンのこと、葬儀もしっかりしなきゃと
無理にでもご飯を口にしたら。
何を食べたか分からないほど、味がしなくて。
感情と味覚はつながってるんですね。


IMG_7490a (1)


人ってこんなにも涙がでるんだってわんわん泣いたら
泣き過ぎで顔が痛くなったこともありました。
けど、泣いた後はすーっと3時間位は眠れるようになり。
体の方は、本格的なダウンはどうにか免れました。

部屋のあちこちにクラちゃんの面影を見つけては
ふとした時には、扉の影にいるから挟まないよう
気をつけないとなんて思うのに・・・


IMG_1612 (1)


ああ、いないんだっけと気付くと、ものすごく悲しいです。
まだどうしようもない淋しさでいっぱいになったりで。
クララがいない喪失感、半端ないです。
クララロス、猛烈なさびしさと脱力感が抜けなくて・・・

以前に書いたことがありますが、先代ヨーキーの時に
ペットロスになった経験があります。
その時は、長く一緒に暮らした子を亡くした悲しみは
とてつもなく深いもので苦しみました。


IMG_5803 (1)


クララは突然すぎて、現実を受け入れられない
信じられないという感じのショックと激しい悲しさ。
突然の別れに対応するシステムに
心が追いつかない感じです。

別れはどちらも本当に苦しいしツラいです。
それでもね、この悲しみよりも何倍も何倍も
大きな喜びや笑顔をクララとミッキーから貰ったんです。
ほんと可愛くて大好きだからこそなんだと。
だから、この子たちと暮らせたことを
一生大切にしていかなきゃと思っています。


IMG_6446 (1)


いまでも飛んできて、食べる~!食べる~!って
いってるかのようだなあ・・・クラちゃん。
あ、いかん、またうるうる目に。
生活のどのシーンにも面影と息づかいを感じます。

リンゴが好きだったクララと大兄ミッキーに
毎朝リンゴをお供えしていますよ。


IMG_8494 (2)


急にドーンと襲って、分かっていてもダメな時がありますが。
めそめそグズグズしていてもいかんと奮い立たせて
なんとかやっております。

今まだ難しいけど、時間と共に激しい悲しみが和らぐと信じて。
時間という薬りを飲みながら、
カメさん歩きで長期戦にのぞもうと思っています。


IMG_6525ajpg (1)


お空にいる天使さんに、伝えたくなった。
甘い匂いがしたら、ママからの差し入れ。
いっぱい食べてね。クラちゃん、大好きよー。

みなさま、本当にありがとうございます。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。