topimage

2017-03

兄貴の変化。 - 2017.03.13 Mon




IMG_4735 (1)


なにかと交信してますか?
ずっーと外を見てますけども。

窓辺で、切ないビームを飛ばす方あり。


IMG_7742 (1)


レオン兄貴、ひとり警備は大丈夫かい。
少し寂しげな瞳・・・淋しさに耐えているように見えました。

クラちゃんがお空に旅立ってからというもの
しばらく元気がなくて、明らかに今までと違う行動。
兄と妹、一緒にいることが多かったですから 
レオンにとっても大きな変化ですよね。
声を出してキュンキュン呼ばれたり、いちいち後を付いて回り。
いろいろ変化がでていまして。


IMG_2677 (1)


クララといえば、ずっと愛用してたこのピンクのベッド。
大のお気に入りで、手を突っこむと少々ガルられるほど
絶対安住の聖地みたいな場所でした。

記憶や習慣からくる錯覚、そこにいてくれるような気がして。
今もなお、ベッドを片づけられなくて置いてます。


IMG_7817a.jpg


時折、確認するようにうろうろ覗きにいってたりして。
レオンながら現実を確かめているのかな・・・
そして、それに救われると同時に、鼻の奥がツーン。
私はもういないんだという悲しみが沁みます。

あとね、最近ヒーターの前でぴったんこするようになりました。


IMG_7837 (1)


実はレオンはこたつ派でおこもり専門。
こんなにヒーターにあたることはこれまでなくって。
こんな姿を見るようになり、パパとも驚きました。

ヒーターのアリーナ席は、クラちゃんの指定席だったから。。。


IMG_8495 (1)


最後にいた所、匂いが残っている所によくいるって・・・
やはり不安でさびしいのでしょうね。
クララの方から甘えてばかり、受け入れる感じだと思ってたのに。
兄貴気分、ホントはそれ心地よかったのではと思います。
ふたりだけにしか分らないワン同志の絆が、あったんだろうな。 。。

今レオンが何を思って、何を感じているのかを考えるだけで、
胸が痛くなります。
でも、さびしいものは、さびしいですもん。
もうしょうがないかと。


IMG_9801 (1)


私がクラちゃんの分までガンガンくっつきまくって
甘々で寄りそっています。
今更ながら 不思議ちゃんの偉大な存在に
気づかされる毎日です。

きっとね、心配性なクララ天使が隣にいてくれると思うし、
明るい性格のレオンなんだから、いっしょに元気だそう。


IMG_7799 (1)


さびしんぼうの兄貴。
ひとりぼっちじゃないからね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。