topimage

2017-03

最後の日。 - 2017.03.09 Thu



クララのいた風景が部屋のどこにいても
目に浮かび思い出しては
もう会えなくなった現実に絶望しています。


IMG_5744a.jpg


心の穴はポッカリと口を開いたまま、簡単に崩れてしまい
メソメソくよくよと情けないわたし。

一番悲しかった瞬間を思い出すたびに
何か出来る事はあったんじゃないかと
悔やむ日々が続いてます。

記憶がフラッシュバック、なかなか書けずにいました。
最後の日のこと。やはり悔しくて、ショックでつらい。
前日はいつもと変わらず元気だった・・・クララ。


IMG_6444 (1)


あの日の朝、若干元気がなくベッドから起きてこなくて
のそのそ朝食をやっと食べる。どうしたんだろう・・・
と思っていたところに嘔吐し始めて。
グッタリとしていているので、すぐ病院へ行こうと抱いた瞬間
目をむいて失禁していました。
この時、頭は混乱しながらも、大変なことが起こったと認識。


IMG_5381 (2)


慌てて車を飛ばしました、名を叫び体をさすって。
今、考えるとよく運転できたと必死だったと思う。
病院へ行くことが少なくて元気だったクララ。
掛かりつけの病院は木曜日がお休みでしたので
直ぐに一番近くの病院に運んだんです。

弱々しながらいったん呼吸が安定してきたので
そのまま病院で預かってもらい治療してもらうことに。
いちど家に帰ったのですが心配で心配で、
ひたすらクララ~と呼び声あげ、冷静になどいられなかった。


IMG_0772.jpg


夜になって先生から急変したと電話があり、
パパと病院へ到着した時にはすでに心肺停止で。
懸命に治療にあたってくださった先生方、
蘇生措置を1時間近くほどこしていただきましたが
何度も何度も呼びつづたけど、目が覚めてくれませんでした。
その瞬間のこと、鮮明に頭に映像として残っていますが、
今も胸が苦しくて痛くて、文章にするのはどうにも難しいです。

死因としては心不全ということで
今まで検査で心臓に異常は見られなかったのですが・・・
でも、最期の顔は本当に安らかで愛らしくて、
何と言っていいのか、まるで微笑んでるような。
最期の最後まで、私には天使のような子でした。


IMG_4988 (1)


けど、あの子の小さな身体の中で何が起きていたのか。
運命を変えられなかったのか。
いまだに考え込んでしまいます。

私はもっと何か気付くべきことがあったのではと。
長生きさせてやれなったと、悔しくて悲しくて・・・
助けてあげられなかった申し訳なさ。
クララのことをたくさん愛したことに後悔はないけど。
もっともっと一緒にいる時間があると、
まだ3歳で自分の前からいなくなる訳がないと、決めつけてた。

クララに触れたくなったら骨壺を撫ぜては
話し掛けています(スミマセン、変な人です・・・)


IMG_3507.jpg


前日までいつも通りご飯に沸いて、部屋を走り回って。
誰もそんな想像していなくって、覚悟もなくって。
「少しは看病、お世話させてほしかったよ」
そんな勝手なことを思ってしまいました。

まだ泣けてきちゃう日を受け入れながら。
やっぱり愛しい、一生毎日思い続けるんでしょうね。。。


IMG_4241 (4)


かわいい天使。
また絶対逢おうね、クラちゃん。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。