topimage

2017-03

レオン、クララの別れのとき。 - 2017.03.06 Mon



逢いたいけど逢えない、
ふれたいのにさわれない。
声が聞きたくても・・・聞けない。


IMG_7187 (1)


まだ1度も夢に出てきてくれないです。
クラちゃん、夢の中でいいから、ママに抱っこさせて頂戴。
ぬくもり、モフ毛の手触り、恋しい、ただただ恋しい。。。
そんな感情が一気にドンと襲い掛かって。

ワンコにもつらいや悲しいの感情があります。
そして、人の悲しみが分かる子たちだと思います。
今日はご心配いただいた、このひとのこと。


IMG_2668b.jpg


相棒のレオン。妹ができてから、たのもしくなって。
たった3年あまり、早すぎるクララとの別れでした。
いつも近い距離の兄と妹でしたから。

これまで、ずっと書いてきたことですが
クララはわが家に来た時から、レオンが好きで好きで・・・


IMG_0357 (5)


熱烈、にーたんにベッタリでした。
その様子がとにかく可愛くてね・・・、まるで恋する乙女。
けど、食べ物が絡むと急にコロッと変わってね。
そこが人間ぽいクラちゃんの魅力で、大好きで。
もっともっとふたりの姿を見ていたかったよ。。。


永い眠りつき、クララの体が空にのぼるまで


IMG_7077a (1)


こわ張ったかたい表情に、目をしきりに細めていたり。
レオンが今まで見たことがない顔をしてたの。

クララが亡くなったのが分かったのか
私が泣いてたせいなのかハッキリしませんが
本当に何か感じ取っていた、そんな感じがします。


IMG_7244 (1)


お別れの日の朝も、クララのぞばに座って
ジッと動かなかったレオン。
そんな姿に、また胸がしめつけられた私です。

彼なりに、思うところはあったんでしょうね、本当に。


IMG_7251 (3)


ここでレオン、クララとの最後のお別れ。

具合が悪くなったり、不調がつづいたときも
ナースのクラちゃんがずっと付き添ってくれてたもんね。。。

だから君はクララの分まで
いっぱい生きて。
いっぱい想い出つくって。
一日、一日でも長く生きないといけないよ。


IMG_4266b (2)


クラちゃんがきっと見ていてくれる。
約束ね! レオン!!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。